とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 26日

本日のスケート

あぢ〜〜〜
e0112077_12365819.jpg


。。。
アジです。
失礼しました〜。。。

今日もあぢ〜ですね。

御用達のスーパーでは、よく小アジ1パック100円で売っています。
それをゲットしてオーブントースターでチンして、とにゃりんに身をほぐしてあげます。
あつあつなのにすぐさま食らいつきます。
猫って猫舌じゃないの〜〜?

気をとりなおして。
今日もタイトルを奪われた
とにゃりんでち!

ちょい、ちょい。
e0112077_1239326.jpg


ぺし。
e0112077_12392780.jpg


からからのねこじゃらしに反応してしまったでち!
e0112077_12394119.jpg

立派なねこじゃらしをみつけるたびにゲットするので、家にからからのねこじゃらしがあふれています。
新鮮なねこじゃらしを与えるとはっぱをがしがし食べます。。。

本日のスケートはN先生。
円を3分割してアウトターンを2回いれる。
2回目のターンの後スピードが落ちてしまって円を描ききれず。
2回目のターンはフリーレッグを前に出すと良い、と先生からアドヴァイスを受ける。
ふむむ。
大分よくなりました!とはいうものの、やはり円の最後まで到達できず。
この練習のみならず、
八の字一周×3回=1セット、というふうにカウントするそうです。
で、1セットやったらまた新たな気持ちで2セット目、今日は5セット目標!などという風にメリハリをつけてやるといいそうです。
今日はその他スネークをみっちり。
スネーキングする前に片足で膝を屈伸しただけで前に進む、という練習をしました。
これで膝と足首の使い方が身につくので、この後スネークをやるととてもやりやすいです。

先週のスケートの帰りにみかけた高田馬場のねこさんたち。
トリミングしたので少し大きめですが、逃げ猫さんでした。
ちょっととにゃりん似。
e0112077_133316.jpg

あっちい〜、ぐて。
という感じの黒子猫ちゃんでした。
e0112077_1334226.jpg


by tnysatcmo | 2007-08-26 12:37 | スケート | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6348311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テケト at 2007-08-26 15:30 x
ここでも猫じゃらし祭りが開催中ですね~。
かぴかぴの猫じゃらし、種が落ちて掃除が大変ではないですか?
外ネコさんたち暑いからよく口開けてハアハア言ってますね。
Commented by おかか at 2007-08-26 16:25 x
わははー、とにゃままさんたら~。
ほんとにあじぃ~ですよね。
北の大地ですら、今日はむしむしして、はなざわは外から戻ってきません。
最後のとにゃりん、からっからの猫じゃらしにじゃれてしまった不本意さが
よーく現れてますこと♪

↓のげっちゅ写真が凛々しいわぁ。
Commented by whitemoment at 2007-08-27 00:14
いきなりアジさんにトップを飾られてしまったとにゃりん。
ネコじゃらしで挽回ですか~

先代のネコちゃんたちも、やっぱりアジをレンジでチーンしたのをほぐしてやっておりました。
しかし、今のふたりはお魚嫌いなので~(ほんとにネコか~?)

それと先代のネコちゃんたちはなぜか草むらアレルギーだったのです。
本物の、草のネコじゃらしはコウフンするんですけど、咳き込んだり目がかゆくなったりしちゃうんですよ。
なんか、うちは変な(体質の?)ネコばっかりなのかも…
Commented by tnysatcmo at 2007-08-27 12:10
♪テケトさん
こんにちわ〜。
えへ、猫じゃらし祭り、秘かに開催中。
まだほそぼそと続きます。
かぴかぴの猫じゃらしの種、とにゃまま家ではそのまま放置して来年立派な猫じゃらしが実るのを狙っています??^^;;/。
外猫さんたち、もう少しの辛抱〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-27 12:11
♪おかかさん
こんにちわ〜。
へへ、おやぢギャグです。
今年は北海道もあぢ〜みたいですね。
でもはなざわちゃんもボンネットに乗る様になったからそろそろ暑さも峠を越したのでは?
とにゃりんシャシンだと意外と「あ、うかつにも。。。」っていう顔しょっちゅうするんですよね。でも〜、普段はにゃ〜にゃ〜のな〜てタイプなんですぅ〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-27 12:11
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
アジさんにトップとられちゃったけど、この後アジを堪能したからたぶん、良し!
whitemomentさんみたいにマメな人にはちょっとだけ手がかかるコを
とにゃままみたいにズボラなヤツのところには丈夫なとにゃりんみたいなコを
と、神様もちゃんと采配してくれてるんだと思います。
Commented by 藤九郎 at 2007-08-27 21:10 x
鰺・・・美味しそう。
とにゃりん、いいものを食べてますね。
とにゃりんのおこぼれに預かりたいです。
Commented by jazz_3773 at 2007-08-27 21:16
こんばんは。
青森はそんなに暑くはなくなりましたよ。
夕べは網戸全開で寝てしまったら、朝方寒くて、急いで閉めました。
その後、毛布に包まって寝ましたけど、お腹こわしました。

とにゃりんは結構ご馳走食べてるんですね。
私の夕食より立派かも・・・・・(^^;)。
Commented by bayabayatto at 2007-08-28 10:56
こんにちは~
おお!!あじぴっかぴか!!う、美しー!!
とにゃりんはマタタビもおすきですか?
黒子猫さん、子猫ながらいい面がまえ、いい格好ですね。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-28 12:09
♪藤九郎さん
こにゃちわ〜。
とにゃりんとのジャンケンに勝ったら何でも譲ってくれるそうですよ。
挑戦します?
Commented by tnysatcmo at 2007-08-28 12:09
♪jazzさん
こんにちわ〜。
オトーサン、ポンポン出して寝ちゃいけませんよ〜(笑)。
こちらも朝方は少し涼しくなってきました。

とにゃりん、結構小さい頃からいいもの食べてたみたいで、下手なもの出しても食べません。困ったもんだ〜。
でもカリカリもちゃんと食べるので、バランスは悪くないと思います。
夏の方が食欲あるかも。。。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-28 12:14
♪ばやっと師匠
こんにちわ〜。
外で色々角度を変えて撮ってみたら結構うまそうに撮れました。
その中の1枚。
とにゃりん、マタタビそこそこ好きですが、めちゃ好きなコたちに比べるとやっぱりクールな反応かも。。。
黒子猫さん、もう自立してるのかな、おかーさんは外出中なのかな。
気になります。


<< 7月29日のお散歩      準備運動 >>