とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 22日

写真展

やっぱりA4クリアファイルサイズかも!の
とにゃりんでち!
写真展_e0112077_0465455.jpg


という訳で、デートの報告です。
teacosyさんとグループ展(写真展)
に行ってきました。
この日は暑さも若干柔らいだので、おでかけ日和となりました。
おほほ、日頃の心がけがいいからでしょうね。

。。。。
それは「teacosyさんの心がけがいいから」の間違いでち〜。
写真展_e0112077_0492035.jpg

あ、と、と、とにゃりん。
タイトル部分だけ登場のはずでは、、、?
正義の味方とにゃりんは間違いを見逃す事ができないらしいです^^;

teacosyさんにもmoonisupさんにもお会いするのは初めて。
ドキドキ。
teacosyさんとギャラリーで直に待ち合わせしてめでたく遭遇したところで
moonisupさんにごあいさつ。

ひととおりフツーにご挨拶した後は、、、。
旧知の間柄の様にお喋りしまくり〜〜。
え〜〜っと、お写真の鑑賞は後になってしまいました(汗)。
おふたりとも「大人の娯楽」というものを堪能している方々なので、会話がはずむ〜!
それを「のへ〜」と聞いていたとにゃままでした。
食べ物の話から旅の話、ライブの話、お写真の話、ブログと写真のスタンスの話、そ
の他日常の話やアホな話もあり。もうありとあらゆるお話が。。。
健忘症のとにゃままは聞いた先から何でも忘れてしまいますが
興味深かったのは、「伝える」お話。
海外に嫁がれたブロガーさんのブログは楽しいものが多い!
なぜなら、遠く離れたご両親や友人知人に「伝えたい」という気持ちが強いから。
また、亡くなった作曲家の武満氏は、「3人の聴衆を満足させる」事を心がけていたそう。
自分、もう一人のひと、それに加えてもう一人。
自分だけでは自己満足。あとひとり、もうひとり加えて3人寄ると賛否両論。でブラッシュアップされる。
などというお話が、ブログで「伝える」話とからんででてきたり。。。
とにゃままはブログに関しては、シャシンはへたれで、「備忘録」即ち覚え書きがメイン。
でも多少ひととやりとりできたら面白いな、ぐらいの感じが目下のスタンス。
なので、話題に挙った事については今後の参考、ぐらいで例のよって「のへ〜」と聞いていたのですが、何だかやはり、携わっている「音楽」について、知らず思考が転がっていってしまった。。。
などと、秘かにひとりトリップしたりしてましたが、それこそ3人だったから会話は成り立っていたに違いない(笑)。

で、やっとこさ写真を鑑賞するうちら。
毎回テーマが設けられているそうです。
写真は「真を写す」と書きますが、(何でこの訳なんだろう)ただそれだけではない、作り込まれた芸術作品の様なものもあり!
会場にいらっしゃった方々とはお話できませんでしたが、みなさん、写真大好き少年がそのまま大人になった感じ^^。
作品のポストカードもあって、teacosyさんもとにゃままも目がないので、大量に購入。

とか何とかで、閉廊までいすわってしまったんでした〜。

その後は恵比寿まで出て、teacosyさんとお食事。
おめあてのところが満員だったりお休みだったりでしたが、色々歩いて恵比寿の街の渋い部分が発見できたので、今度は明るい時に激写に来なければ!と思いました。

沖縄料理のお店に入った頃にはフィーバー(←死語?)しすぎて「お疲れさん会」の様相を呈していたかも(笑)。
でも、「好きな事にはいつでもまっしぐら」のteacosyさんのお話など、楽しかったです。

初めてお店でお料理撮影をしてみました。
写真展_e0112077_8352151.jpg


写真展_e0112077_8354846.jpg

どうもやはりビール好きのせいかビールがメインになってしまいました。。。
他のお料理はteacosyさんがうまそうに撮ってらっしゃるのでそちらをご覧くださいませ。

帰りの電車では立ちながら寝ていた、とにゃままでした。
失礼しました〜〜^^/。

とにもかくにもみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

by tnysatcmo | 2007-08-22 00:19 | 写真


<< とにゃりんを測る      ちょっとたぼ〜 >>