とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 22日

7月21日のお散歩、宵宮

こにゃちわ〜。
ウィンクとにゃりんでち。
e0112077_120668.jpg

でもボケてまち。


今日のご近所さん。
e0112077_121936.jpg



長持ちお花、今日も登場。
e0112077_122877.jpg



ねこじゃらしも昨日の雨のしずくをいただいています。
e0112077_1223848.jpg



先日のでっかいはっぱの正体はこれでした。
エンジェル・トランペット。
e0112077_124048.jpg

でもかなり大きい方だと思います。


公園に到着すると。。。

このお方が鎮座ましましていらっしゃいました。
e0112077_1282143.jpg



公園の中心にある、弁財天さんから沼を臨む。
e0112077_1292585.jpg



は〜〜い、ごめんなさいよ〜〜。
e0112077_1302425.jpg



弁財天の主でちよ〜〜。
e0112077_1305123.jpg

はあ〜、こにゃちわ〜。

ちょっとお家をバックに撮ってくんなまし。
e0112077_1315546.jpg

お安いご用です〜。


わちしの後ろ姿も撮ってくんなまし。
e0112077_133744.jpg

立派なお姿で^^;;。


おっおおっ!!
e0112077_134369.jpg

子どもが持っていた音のする」おもちゃにびっくりした様です。。。
弁財天の軒下にご飯置き場があって、食べ放題みたいです。
かっぷくがいいので、毛繕いに苦労なさっていました。
その上、なかなかの「な〜て」ねこさんで、写真を撮るのにひと苦労でした。
ちなみに、元祖「な〜てくん」はこちら



歩道橋から、生きた化石メタセコイヤ越しに公園を臨む。
e0112077_1412497.jpg



ここは世界一のねこじゃらし畑ですが、昼顔も素敵です。
e0112077_1422079.jpg



紫陽花もそろそろおしまいですか。。。
e0112077_143589.jpg



モスバーガーの今日のオコトバ。
e0112077_1433374.jpg

しっかり宣伝、ですが、にわとりの絵がかわいいから良し。


まわりはひからびていましたが、この方だけ元気でした。
e0112077_1442790.jpg



葵と渋い納戸。
e0112077_1453592.jpg



素敵な扉とマツバボタン。
e0112077_146145.jpg



逆光だとちょっとこわくてキモチワルイねこじゃらし。
e0112077_146488.jpg



トド?
e0112077_1473424.jpg



いずいれもご近所の神社さんの大木です。
e0112077_148299.jpg



世界一のねこじゃらし畑での戦利品。
e0112077_1484557.jpg



今日は宵宮です。
e0112077_151271.jpg


e0112077_1511597.jpg


商業高校の定時制のコたちが熱演。
e0112077_1513218.jpg

スタッフも音響のチェックに余念がありません。
9月末にコンサートをする様です。
太鼓もすごいが、このスクワットぶりがすごかったです。


う、もう寝ないと〜。

by tnysatcmo | 2007-07-22 01:24 | お散歩 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6138859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyper-mac1 at 2007-07-22 05:18
さりげなくキリンが・・・

Commented by jazz_3773 at 2007-07-22 21:41
こんばんは。
凄い数の写真ですね!
でも私はネコジャラシが良いなあ(^^;)。20枚目のネコジャラシも良い感じだと思いますが。なんだか、乾杯!って言ってるみたいですね。

アブラゼミも大人しく被写体になってくれてますね。
今度は、真正面から一発決めてみてください。結構愛嬌のある顔してますよ(爆)。
Commented by bayabayatto at 2007-07-22 22:09
こんばんは~
おみこし!!青森市ではまず見ないものだったので興奮してしまいます。
先日、三嶋神社でも激写したつもりでしたが、サッパリでした~。
ねこと暮らしているだけあって、ねこの写真いいですね。わたしはいつもぴゅっと逃げられて呆然としております。
ねこじゃらし、最近触ってませんでしたが、久々にもじょもじょ~とした感触をたのしみたいと思います。
長持ちお花、ユリ科だべな、と思いつつ、何なのかはっきりしません。いんずして、かちゃくちゃね~!!
Commented by きんた at 2007-07-23 05:47 x
おはようございます。
とにゃりんのウィンクが素敵!そして、大量の写真にびっくり!
俺が好きな写真は、赤い手すり(?)に映えるクロネコくんです。

太鼓もかっこよさそうです。極まってくると、振りもつきますよね。
横隔膜に響くような迫力の太鼓が久々に聞きたいです。
Commented by kanon at 2007-07-23 09:20 x
わ~い!お祭り~!黒猫~!(チッチちゃん・・・じゃないですねf^^;)
お祭りも黒猫も大好きです♪
ちょうど先日は実家近くのお祭りに行ってきました。主人のブログに写真のっけていますので、よろしかったら覗いてみて下さいませ☆
Commented by rambling_rose at 2007-07-23 16:01
い~ね♪ とにゃりんのウィンクかっこい~!
黒猫の耳の毛がまばらなのが気になります~。
円形脱毛か? ストレスたまってんのかしら~???
Commented by おかか at 2007-07-24 07:18 x
おおっ、ウィンクに悩殺~♪

私も黒猫さんと赤い手すりが印象的です。
あっ、トドの木もほんとにそう見えます。
お祭りのワクワク感、感じますよ!
Commented by tnysatcmo at 2007-07-24 12:18
♪なべごろうさん
こんにちわ〜。
そうで〜す。タバコも吸わないので、大きさ比較の際にはキリンさん使用。
おっきいねこじゃらしでしょ〜〜!


♪jazzさん
こんにちわ〜〜。
そういえばこの日はねこじゃらし写真が3枚もあるんですねえ。
TACHIさんが、朝露に濡れたねこじゃらし、いいよ〜と言ってくれたので挑戦したのですが、はっぱだけでねこじゃらし本体はからっとしてたので再挑戦です。
何といっても、ねこじゃらしはとにゃりんが大好きなものなので、ついつい。。。
今年はねこじゃらしがない!と憂えていたので、季節が到来してゆらゆらしてると、ついつい。。。
ねこじゃらしって6月後半の梅雨時からおがる、というのを今年知りました。意外と遅いんですね。
蝉さんは鳴きもせずに、ひたすらじっっっっとしてました。地上に出たばかりだったんだべか。正面から撮れるかなあ〜。おしっこかけられそうです^^;;。
Commented by tnysatcmo at 2007-07-24 12:19
♪ばやっと師匠
こんにちわ〜。
おみこし、青森ではあまり出ないもんなんですか〜。
ここらへんでは必ず登場、で、いつもこの様にうやうやしく置かれています。
町内ごとに自慢しあっているんでしょうか。
ねこさん、ヒト慣れしている猫さんは大丈夫ですが、普通はやっぱりビュ〜と逃げられてしまいます。食べ物をちらつかせて近寄るといいのかも?
弁財天ねこさんは随分かわいがられている様でした〜。
ねこじゃらし、とにゃりんがじゃれると、草のいい香りがします。
が、その後は実がたたみいっぱいに、、、。
長持ちお花、なんだべか〜。あっ、持ち主さんに聞いてみます!
Commented by tnysatcmo at 2007-07-24 12:20
♪きんたさん
こんにちわ〜。
このコメントを見るのは試験後かな?
とにゃりんのウィンク、ぐっとくるでしょ〜^^。
走って歩いて40分〜50分ぐらいのところ、ぐるっと回ると、毎週同じ風景のはずなのに、いろいろ気になっちゃうんですよね〜。寄り道が多くなって結局いつも1時間半ぐらいばやばやしてしまいます^^;。
くろねこさん、なつきすぎて、服にすりすり〜で、な〜てな〜てで、写真撮るのひと苦労でした。
太鼓は、やはり日本人の血が騒ぎますね。
働きながら勉強しながら練習している、すごいコたちでした!


♪kanonさん
こんにちわ〜。
チッチちゃんは、もっとスリムですね〜(爆)。
土崎は大学の先生のお住まいがあるところなのでいつか伺ってみたいと思っているところのひとつです。素敵な街ですね。
今回はkanonさんの浴衣美人姿に加えてご主人も!
いいですね〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-07-24 12:20
♪おかかさん
こんにちわ〜〜。
ウィンク上手でしょ〜。
って、きっと目がいずかっただけだと思うんだけど。
(いずい、って北海道で使いますか〜?)
トドの樹は、どんだけの間この地域を見守ってきたんでしょうね。
いつからトドに!?
お祭り、やっぱりいいですよねっ。
おかかさんとこはこれからですか?


<< 7月第四週目のスケート      地元のおまつり、と、コンサート >>