とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

一週遅れ6月30日のお散歩

こにゃちわ。
正しい開脚の見本をお送りしている、とにゃりんでち。
e0112077_2332978.jpg

しっぽは右脚側に置くのがポイントでち。


このお花、朝も夜も咲いている上に花の時期が長いです。
e0112077_2344368.jpg

美しくたくましい。


ご近所のねこじゃらしは、ちょっと青みが足りない。
e0112077_2355127.jpg


この日は曇りだったので、あまり撮らずに走りに専念。


まるで、イチョウの樹の幹につくった家の様にみえます。
e0112077_2365128.jpg



こにゃちわ〜。
裏門通りの主で〜す。
e0112077_2383276.jpg



毎週来てるからわかるわね。勝手にあちこち見て行っていいわよ。
e0112077_23125040.jpg



変な事しないかどうかだけ見張らせてもらうけど。
e0112077_23131254.jpg

はは〜<-->


でっか〜〜〜〜い葉っぱ。
紫陽花がこんな大きさだから、推して知るべし。
e0112077_2314688.jpg



コバルト画房を襲う植物群。
e0112077_2173891.jpg



前日の雨でみずみずしい生け垣。
e0112077_2183897.jpg



空、から、からですっ!
e0112077_2192637.jpg

かつての日本一のねこじゃらし畑がこんな空パーキングになってしまいました。。。


エンジェル・トランペット。
e0112077_2205181.jpg



つぼみ。
e0112077_2222289.jpg



のうせんかずら。
e0112077_222533.jpg

公園に到着です。


陸上部が走り込みしていました。
e0112077_2235223.jpg

走り終えた仲間たちのために飲み物を用意していました。


美女柳(美容柳)も終わりです。
e0112077_224441.jpg



いい公園だなあ。。。。
e0112077_2254848.jpg



でっかあ〜〜〜い紫陽花、発見!
e0112077_2262938.jpg



え〜、日本一の、、、、これな〜に?
e0112077_2285859.jpg



こちらは日本一のマツバボタン畑!
e0112077_2293698.jpg



きれいな色の朝顔。
e0112077_2304730.jpg



そして、「花と緑の散歩道」へ到着。
また紫陽花を激写。
e0112077_2315095.jpg

曇りだから走りに専念、と思ったのに結構撮っていたのであった。
という訳で、つづく。。。

by tnysatcmo | 2007-07-07 23:03 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6047729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-07-08 11:56
とにゃりん、体操の選手もやってるのね。
多才ですね~
管理人っぽい縞々のネコちゃん、人間にもああいうタイプがいそう(笑)

とにゃまま、この公園の歳時記ができてますね。
構図としては、陸上部走りこみの画像が好きです☆
Commented by jazz_3773 at 2007-07-08 13:12
こんにちは。
怒涛の花シリーズですね。
この前弘前に行った時に、やはりラベンダーが満開となっていました。
匂いだけが気になりますが綺麗ですね。
とにゃりんの、開脚も良いです(^^;)。
私体硬いですから、見習わないといけませんね。
Commented by tnysatcmo at 2007-07-09 12:27
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
とにゃりんの才能の10分の1でいいから分けて欲しい、(欲欲欲)と真剣に考えているとにゃままです。

管理人@シマシマ猫は、この界隈をしっかりと取り仕切っています。
挨拶は欠かせません。
陸上部走り込み。若いひとが一所懸命な姿はどこを切り取ってもはつらつとした絵になりますね。思いやりやねぎらいも写りこんでいますね。

♪jazzさん
こんにちわ〜。
春の桜、その後一気に花の季節、その後新緑で紫陽花ぐらいしか花らしい花はあまりないよな、この季節、と毎年思っていたのですが、カメラを持ってみたら、あららこんなにお花が、という感じです。

開脚、ここまでしなくとも股関節のストレッチにもなるし、是非できる範囲でやってみては?
その時はしっぽは右側においてくださいね〜???


<< 7月第二週目のスケートと馬場猫...      脳内メーカー >>