とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 29日

6月25日の月曜

ちんまり、青カブリのとにち〜でち。
とにゃまま、ホットカーペットのダニパンチまではしたらしいけどしまってないにゃ。
それなのに、おでかけ。
e0112077_5115879.jpg

あ、そんなのバラしてっ!ダニパンチしてる間ぬくまってたくせに〜。
っていうか火傷するぐらいだったのによくのっかってた不思議なとにゃりん。
皮膚感覚おかしいんじゃないの〜?


という訳で、水族館。
おねえさんが服のままエサを?
e0112077_5124562.jpg



おお、集団でせまってきましたね。。。。。UFJ??
e0112077_513134.jpg



迫力。。。。一糸乱れぬ魚群。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。本?↓
e0112077_5133442.jpg



通り過ぎていきました。。。
e0112077_5135130.jpg



ミキモトでした。
e0112077_514759.jpg

最初のお姉さんはディスプレイ・コーディネーターの方だと思います。
少し修正していた模様。


銀座一の紫陽花畑!
e0112077_5142551.jpg

これは間違いない!
レリーフは御木本幸吉さんでしょうか。


和光のディスプレイ。
e0112077_5144580.jpg

「何見てんのよ」って感じですね。
だってお姉さん、かっこいいけど、かぶりものが変なんだも〜ん。


これは何ですか?
e0112077_5151155.jpg

真ん中の方、10万円ぐらいでしたけど。。。


し〜っ!誰のハートを狙ってるの?
e0112077_5152832.jpg



という訳で、年に2回行く楽器の調整に銀座の山野楽器まで来たのでした。
パウエルがまだ高田馬場にある頃からお世話になっているリペアのスペシャリスト金井さんにいつもお任せ。
楽器を分解して 調整するオーバーホールから5年経ったので「結構毎日吹いてる人はそろそろ。。。」と言われております。う〜、お金が。。。

そして山野に来たからには、CDコーナーを見逃す訳にはいきません。
これをお買い上げ。
e0112077_5154827.jpg

バッハのゴールドベルクの弦楽版とJazz版が交互に演奏されている2枚組のCD。
お金ないけど、ポイントがたまっていたのでそれを利用してゲット。
弦楽版になると、弦楽のために書かれたかの様なはまりすぎのバリエーションもあるのが却ってBGMっぽくて。。。
JAZZ版は面白いです。
ちなみに、最近私がHMVの通販などでゲットした、マリア・ティーポのCDがほとんどありました。

by tnysatcmo | 2007-06-29 05:15 | 音楽 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5992273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-06-30 22:43
9枚目、ほんとになんだべ?バフンウニの殻にしか見えませんが、何かの皮なんだべが?ほんとにお江戸は不思議なものでいっぱいですな。
ミキモトのディスプレイ、全部ルアーですか?終わった後どうするのか、勝手に心配です。ひとっつけねべが。
Commented by whitemoment at 2007-07-01 11:02
ミキモトのショーウインドウ、幻想的ですね。
どれだけの金額がかかってるのか、それが気になっちゃいました~

とにゃりん、熱いところに乗っかってて、干物にならないようにね!
うちの子たちも、夏でもヒーター必須ですよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-07-01 15:00
♪ばやっと師匠
何かインテリアみたいなお店だったと思います。
陶器製でした。ますますわからん。。。

ミキモト、全部ルアーでした。
ディスプレイっていろいろ使うからこの後も使い回しなのでしょうかね。
1個ぐらいは、けでもえって言ってくれそう。

♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
ミキモトのショーウィンドーは大好きで、銀座に行くと必ずチェックします。お店の中には、、、たぶん一生入る事はないと思いますが(笑)。

とにゃりんの干物、、、見てみたい気もしますが。
猫さんはどっちかというと寒さに弱いんでしょうかね〜。


<< 7月のスケートだ!      6月23日のどようび >>