とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 24日

6月16日残りでち

猫じゃらし、バシッ、のとにゃりんでち。
e0112077_1242223.jpg

ちょっとおとなしめに反応してみまちた。

とにゃままがみつけた「新・日本一のねこじゃらし畑」でち。
e0112077_1153421.jpg

嬉しいよ〜。
でも住宅地だから早晩またなくなるかにゃ〜。

オオバコもいました。
e0112077_11534114.jpg


おうちの前。
e0112077_11535267.jpg

朝ドアを開けてこの光景だと元気がでます!

by tnysatcmo | 2007-06-24 11:54 | とにゃりん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5959486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-cat-love at 2007-06-26 15:33
と~にゃ~りんっ。
ママは実によくお散歩してますね~。
生ねこじゃらしのおみやげも素敵だわ。
ムシムシ暑い日が続くけど、いいコにお留守番してるのよ~。。
Commented by whitemoment at 2007-06-27 09:31
渋くじゃれてみたとにゃりん、なかなかいいじゃない!
窓からの景色ステキですね~
空の青に緑が映えて。
オオバコは一瞬ラベンダーかと思っちゃいました。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-27 12:12
♪love-cat-loveしゃん
こにゃちわ〜。
放っておくとあたちよりあちこちほっつき歩いてるかも。
ねこじゃらしはほんとに好きでち。
おまけでついてる葉っぱもかみかみして猫草替りにしてまち。
love-cat-loveしゃんのブログをみながらお留守番してまち。

♪whitemomentしゃん
こにゃちわ〜。
はふ〜!となる時もありまちが、この日は撮影が入ったので
おとなしめに。。。
とにゃまま、最近特に何でもデカク撮ろうとするから、みんなお化けみたいでち。
お天気もいいとお昼寝も気持ちよくできまちzzz。。。
Commented by sirenejp at 2007-06-27 13:09
お空まっさお!! 気分爽快ないいお天気〜☆
・・・だけど、梅雨中コレだと、水不足が心配ですねぇ。
ん?このお花、多分「イヌタデ」よ。
子供のころ、おままごとでこれをほぐして、葉っぱに載っけて
「お赤飯〜♪」とかやってました。懐かし〜!!
うふふ、揃えたとにゃりんのお手手が愛らしい♡。
一度、この「猫じゃらし」をお土産に持って帰ってみたことが
あるんですが、あまりに散らかすので、もう二度と与えない!と
決めました(爆)。
Commented by bayabayatto at 2007-06-27 19:15
こんばんは~
あ、暑そうだ~!!でも草むらは愉しいですねえ~、虫にくわれますけど…。シソもおがってますね。
そう、おおばこではなく、いぬたでさんですよ~。
とにゃりんに田代湿原のワタスゲを献上したいと思いましたが、言うまでもなく採取禁止でございました。
Commented by きんた at 2007-06-28 02:06 x
こんばんは、またも丑三つ時の襲来です。
とにゃりんの白刃取りはお見事です。
さぞ鍛錬を積まれたことでしょう。

ねこじゃらし畑ってすごいですね。
ねこにとってはパラダイスなんでしょうか?
ここで遊ぶ猫を見てみたいです。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-28 12:51
♪sireneしゃん
こにゃちわ〜。
イヌタデ、赤まんま、でちね。犬も猫も虫も食わないタデ。
ありがとうでち。
6月10日のエントリでオオバコを紹介してたのにうっかりちてたみたいでち。
とにゃままはガセネタが多いので「ガセネティスト」と呼ばれているらしいでち。

ばしっ、の手が「ライオンみたい〜」ととにゃままに言われまちた。
今度は「おかえりにゃ〜ん」って言わないで「がお〜〜」って出迎えまち。
ねこじゃらし、あちこちに蒔いてるので、家の中にはえてこないかな〜と心待ちにしているところなんでちよ。


♪ばやっと師匠
こにゃちわ〜。
ワタスゲ、ネットで見まちた。
耳かきの先についてる、あれ、と同じでちねっ!
とにち〜、大好きなんでちよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-28 13:10
♪きんたしゃん
こにゃちわ〜。
おべんきょう、おつかれさまでち!
「日本一の猫じゃらし畑」。もちろんとにゃままのガセネタでち。
空き地にねこじゃらしが押し寄せたんでち。

風で右に左にゆれる、夜中の猫じゃらし畑では、にゃんこが盆踊りを踊ったりシャドーボクシングしたりしてるんでちよ。
これもガセネタかどうかは、きんたしゃんが丑三つ時に確かめてみてくだち〜。


<< 6月23日のどようび      またまた6月16日の続きで〜ち。 >>