とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 22日

またまた6月16日の続きで〜ち。

とにゃままとは一線を画す、メリハリとにゃりんです。
今はお茶休憩中。
e0112077_1535567.jpg


さて、更新。
紫陽花通りを抜けて、駅前広場。
イキのいい噴水を閉じ込めている箱。

きちゃないスニーカーの映り込み。
e0112077_1542858.jpg


おなじみモスバーガーの掲示。
e0112077_1545769.jpg

その通り!満喫してきたところでち。

つつじに埋もれてうれしそうなコたち。
e0112077_1551814.jpg

自転車もルン!

白幡沼と商業高校。
e0112077_1555541.jpg


風景モードで。
e0112077_1563270.jpg

細部がとんで、全体に明るくなって青みが強くなるのかな?

ま、いいか。さわさわさわ。。。
e0112077_1565233.jpg


いろんな色全員集合!
e0112077_157218.jpg


沙羅の樹。別名夏椿
だそうです。
e0112077_1573943.jpg

sireneしゃんブログより学びました^^。

お犬さまには嫌われるとにゃままになぜなついてくれるのやら。
e0112077_158424.jpg


by tnysatcmo | 2007-06-22 01:58 | とにゃりん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5945486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyper-mac1 at 2007-06-23 06:11
>つつじに埋もれてうれしそうなコたち。

なんて素敵な表現なんでしょうか・・・
女性的な感性ってこういうことを言うのでしょうね。。。
私ではこうは思いません。
素敵過ぎます。


Commented by whitemoment at 2007-06-23 18:33
とにゃりん、お疲れ様。
しばしご休憩、ティー・ブレークなんですね。

とにゃままさんのお散歩日記を見ていると、私たちの周りにはステキなモンがあふれているんだな~って思い出させてくれます。

「いろんな色集合」の写真で、真ん中のつるに心惹かれました。
きれいな曲線~☆
そして、ワン君の素直そうな視線も好き☆
もちろんとにゃりんは大ファン!
Commented by jazz_3773 at 2007-06-24 12:23
こんにちは。
風景モードでは緑を強調するような絵作りがなされているんですね。
知りませんでした。

夏椿良いですね。
私の自宅にも4本植えてあるんです。
もう、花終わってしまったかなあ~。
Commented by きんた at 2007-06-25 09:51 x
沼と学校の写真が、盛岡にある高松の池の風景に似ています。
水辺にある学校って雰囲気あっていいですよね。
出身中学校が川沿いにあって、せせらぎの音を聞きながらの学校生活でした。

後輩が川に人が浮いてるのを、校舎の窓から発見したということもありましたが…
Commented by tnysatcmo at 2007-06-25 12:14
♪なべごろうさん
こんにちわ〜。
ありがとうございます^^。
ひとによっていろいろな感覚があって面白いですよね。
わたしもなべごろうさんの写真のダイナミックなところを見習い中!

♪whitemomentさん
同じような風景ばっかしだよな〜、でも備忘録だからいいのだっ、と開き直っているところだったので、そう言っていただけると嬉しいです^^。
つるのくるるん、かわいいですよね。
このワンちゃん、結構お年なのだそうですが、いつ会っても喜んでくれるんですよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-25 12:18
♪jazzさん
こんにちわ〜。
カメラの提供主からは「マニュアル読めよ〜」といつも叱られています^^;;;。
夏椿、かわいいので、ヒトの庭先でパチり。

♪きんたさん
こんにちわ〜。
盛岡の中学校ご出身なんですか〜。
盛岡は街の中心に川が流れていていいですね。
おととい新幹線から町並みを見ました。岩手山は霧の中で残念。
>川に人が
ひょえ〜。
水際まで近づけるところですが、今のところそういう話は聞いてないです。。。
ザリガニくんがたくさんいます。
Commented by おかか at 2007-06-25 16:56 x
お犬さまの写真を見て、とにゃりんはジェラシー感じてませんか(笑)
いやー、さわさわも、いきのいい噴水も素敵ですね!
沙羅双樹って名前だけ聞いたことありますが、この夏椿さんのことだったんですね。
Commented by nyanmaman at 2007-06-25 16:58
こんにちは^^
さわさわさわ、、、、の写真いいですねえ、ミドリ緑して^^
とにゃりんちゃんはお茶休憩、、、これもいいなあ、、、羨ましい^^
優しい目をしたワンちゃん♪ ワンちゃんはだめなんですか?
素敵なお散歩、私も楽しませていただいちゃった。ありがとうございました^^♪
Commented by きんた at 2007-06-26 01:38 x
丑三つ時にこんばんは。
なんとなく、さらにお返事です。
盛岡は大学時代をすごした街です。
川、橋、岩手山、景観が素敵なとっても好きな街です。

とにゃままさん、岩手山みれなかったんですね。残念!
俺にとっては、見えただけでも元気が出てくる山です。
次に期待ですね!!
Commented by tnysatcmo at 2007-06-26 12:21
♪おかかさん
こんにちわ〜。
お犬さまより、猫ちゃん見てると、、、
macの上にのっかってきますね〜^^。
沙羅双樹、ほんとのほんとは夏椿と違うお花みたいですが、古来平家物語の時代からそうやって愛でられてきたんですね。
びっくり、感動です。
おかかさん、教えてくれてありがと〜。


♪nyanmamanさん
こんにちわ〜。
今年は雨の日が少ないので、こうやって緑を満喫。
でも水不足がちょっと心配〜〜。
とにゃりんは、いつもメリハリちゃん。
私みたいに意味なくばたばたしたり、頑張り時にぐったりしたりなどの無駄がない気がします。
真剣に見倣おうと思っているところです^^。
ワンちゃん、私は嫌いじゃないのですが、大体ワンちゃんの方が私に吠えかかってきます。。。
またバーチャルお散歩におつきあいくださいませ。

♪きんたさん
こんにちわ〜。
わっつりお勉強した後に再訪してくださったんですね。
お疲れさま〜。
わたしも大学は岩手にしようかどうしようか迷ったりしました。
岩手山、5月に通りかかった時には見られましたよ。
でっけ〜!ですよね。
また行く機会があるので、その時にはまたじっくり眺めます〜。
Commented by sirenejp at 2007-06-27 13:05
あちゃ〜、すっかり出遅れちまいましたが、
リンクありがとうごじゃる!!
夏椿、大好きなお花です! これで香りがあったらもっといいのに・・・。
くふふ、まるでとにゃりんがお茶飲んで休憩してるみたい(^m^)。
とにゃまましゃん、ワンコと相性悪いの?
このワンコのお目目みてると、すっかり信頼してるみたいに見えましゅよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-28 12:14
♪sireneしゃん
こにゃちわ〜。
まあ、とにゃままがいつもお世話になって。ほんとに、ねえ。
リンクも勝手にしてご報告もしてないみたいで、お恥ずかしいでち=(--;;=。
お茶休憩はしまちゅよ〜。お茶飲んでは〜とすると気分転換になってはかどりまち。
その後お昼寝もたっぷりするとバッチリですにゃ!
、、、無理でちか?
とにゃまま、ワンちゃんにくんかくんかされて、とにゃりん臭い!って吠えられるらしいでちよ。
失礼でちね〜。


<< 6月16日残りでち      6/16の続きをちょっと、で〜ち。 >>