とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 16日

6月16日のお散歩序章

うふ。
今日も宝塚男役トップ顔のとにゃりんです。
e0112077_14541529.jpg


さて、本日のお散歩。

まずはご近所さん。
ますます順調のねこじゃらし。
e0112077_1455123.jpg

とにゃりんのしっぽ並みの迫力です。

まだ若いイチョウと銀杏。
落ちていたのを切り株にいれました。
e0112077_14552999.jpg


笙と横笛、それにひちりきを加えたライブが料亭であるみたいです。
e0112077_15195558.jpg


そのお向かいにあるうなぎやさんの裏手のあじさい。
e0112077_1522168.jpg

高い位置だったので背伸びして、必殺テキトー撮り。

裏門通りの看板猫さん。
e0112077_15234275.jpg


裏門通りのおせんべ屋さん。
炭火をいれておせんべ焼きの準備。
見えていませんが、扇風機をまわしています。
e0112077_152536.jpg


by tnysatcmo | 2007-06-16 14:56 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5905844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-06-17 07:18
もう銀杏ついてるんですね~。紫陽花もますます色鮮やかに!!
雅楽ライヴ、いいなあ~!!ちゅうがくせいの頃のおんがくの授業できいたときは「?」でしたが、今ならたのしく聞けそう~。
寝ているねこ…どうしても肉球さわったりして邪魔したくなります。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-18 12:28
♪ばやっと師匠
そうですね、銀杏ってこの時期、もうこんなに大きくなってるんですね。
雅楽ライヴ。
最近は古典芸能の方々も色々工夫して一般人にも親しみやすい企画でこちらにアピールしてくれるので嬉しいですよね。
看板猫さんは、しつこくすると噛みますのでご注意!
Commented by amoresgatos at 2007-06-19 21:48
あこがれの・・生ねこじゃらし・・。。香港には生えてないんですよね。それにしても「パン茶さん」に似てますな・・
Commented by tnysatcmo at 2007-06-20 12:19
♪さくらとらおかんさん
こんにちわ〜。
生ねこじゃらし、最近別な雑草に負けて減る傾向にあるんですよ〜。
栽培しようかと真剣に考えているところです^^。
生ねこじゃらし、いいんですけど、家じゅうが猫じゃらしの実?だらけです。あ、放っておいても家の畳から猫じゃらしが生えてくるかも。。。
パン茶さん、元気でしょうか。


<< お礼しにゃいと      東京文化会館ねこ >>