とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 07日

ねこじゃらし考

こにゃちは。
環境を考える会、会長、とにゃりんでち。
e0112077_1395717.jpg


おなじみ勝手に日本一シリーズ。
日本一のマツバギク畑。
e0112077_141516.jpg


とにゃまま、勝手に日本一命名癖があるけど、
最近気になることがあるらしいにゃ。
あたちの好きな、ねこじゃらし。
e0112077_142392.jpg

最近みつけた、これも好き。
e0112077_143561.jpg


とにゃまま、そろそろねこじゃらしの季節だと思って
日本一のねこじゃらし畑に行ってみたそうにゃ。
ところが。
そこには、こんな草がたくさん。
e0112077_213813.jpg

ねこじゃらしは駆逐されていたみたいにゃ。
とにゃままの勘違いならいいけど。。。

でも今年は幸いにもご近所さんにたくさん生えているみたいにゃ。
e0112077_274798.jpg

ってそれで安心していいのか、会長!

by tnysatcmo | 2007-06-07 01:44 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5836776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-cat-love at 2007-06-07 09:21
とにゃりん&とにゃまま、おっはようございま~す。
う~ん、とにゃりんは会長サマだったのね。
こんな田舎暮らししてるのに(どんな?)
ウチのコ達に本物のねこじゃらし、見せた事がありましぇん。
さっそく探してみなくっちゃ。。
Commented by TACHI at 2007-06-07 20:44 x
日本一のマツバギク畑・・・ 
実は世界一じゃな~い!!!
猫ジャラシ・・・ 朝露の時に撮ると綺麗なんですよ!
Commented by jazz_3773 at 2007-06-07 22:41
こんばんは。
猫ジャラシって、いい名前ですよね。
とにゃりんは、まんまとじゃらされてるんですね(^^;)。

マツバギクの葉って、ブニョブニョしてるんですよね?
Commented by whitemoment at 2007-06-08 03:58
前に飼っていた2匹のネコちゃんたちは、ホンモノのネコじゃらしで遊ぶと、目がかゆくなっちゃうんです。
それと草むらアレルギーもあったり…
いまどきのネコだったな~
とにゃまま、とにゃりんをネコじゃらしで遊ばせているつもりが、実はとにゃりんに遊んでもらってるんだったりして(笑)
とかくネコと人間の関係ってそうなりがちですよね。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-08 12:14
♪love-cat-loveさん
こんにちは〜。
ねこじゃらしをひっこぬいた時に葉っぱも一緒に収穫、という場合。
ねこじゃらしゲット〜の後、葉っぱをがしがしと噛んだりもしてます。
とにゃりんに最も適したおもちゃです。
でも、実が〜実が〜ちらばって大変です^^/

♪TACHIさん
こんにちは〜。
ご近所さんは公園がいろいろあって、お花もたくさん植えてあるので、
この季節は楽しいです。
住んでるところをほめられるのは嬉しいですにゃ^^。
TACHIさんがフォーカスする世界一の八戸の風景もいつも楽しみにしてます!
朝露の猫ジャラシ、うまく撮れるかな〜。
TACHI師匠頑張ってみます。(あ、また師匠増やしちゃった)。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-08 12:21
♪jazzさん
こんにちは〜。
猫ジャラシってほんとは狗尾草(えのころぐさ)っていうんですよね。
草の香りも好きなんでしょうね。
でも冬に乾燥しきったねこじゃらしをふっても飛びついてくるから
形かなあ。
マツバギクって葉が松の葉みたいだから、ですよね、きっと。
明日触ってみます。。。

♪whitemomentさん
草むらアレルギーっていう事があるんですね〜。
ほえ〜。たいへんでしたね〜。
とにゃりん&とにゃままは大丈夫です。
草むらだろうがちらかった部屋だろうが腐った食べ物だろうが。
はい。とにゃまま遊ばせて頂いております(笑)。
Commented by 藤九郎 at 2007-06-09 07:57 x
物憂げな表情?がいいです。
猫じゃらしって、ほんとに猫をじゃらす(文章が変ですけど)ことができるんでしょうか、興味あります。
Commented by tnysatcmo at 2007-06-09 14:11
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
猫、じゃれますよ〜。
スイッチが入ると、目が真剣!
写真に撮ってみたいですが、じゃらしながらシャッターを押すのが難!
通常はこんな顔ですが、スイッチ入るとスゴいんです!


<< 無人島CD      いっこくサイクリングクラブ >>