2007年 05月 01日

今月の骨董市

GW、最初の三連休。
初日の土曜の朝は、先にアップした通りのお天気。
ドアを開けて、さわやか〜。
e0112077_21295395.jpg


こんにちは。
こんもりとにゃりんです。
e0112077_21302171.jpg

とにゃりんの背中が緑だったら、季語になるかも。

四週目の土曜はご近所さんで骨董市。

いつもは見かけないような?
タイル、磁器を売るお店。
後で覗いたら結構売れているようでした。
e0112077_21402663.jpg


活発で威勢がいいお人形さん。
e0112077_21411778.jpg


こちらもこまいフィギュア。
かわいい、300円!
だけど、見るだけ撮るだけ。
e0112077_164784.jpg


こんな立派な家具も売っています。
e0112077_183897.jpg


やた!やっとカメラにおさめられました。
いつも軍服ファッションのお方。
e0112077_195252.jpg


ミニ盆栽も。
e0112077_321145.jpg


これは何でしょう?
e0112077_3224862.jpg


渋いミシン。使えるの?
e0112077_323977.jpg



つづく。

by tnysatcmo | 2007-05-01 21:32 | お散歩 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5600381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazz_3773 at 2007-05-01 23:25
とにゃままさん、こんばんは。
骨董市は大好きです。別に骨董品は趣味じゃないんですが、カメラ探しに出かけてしまいます。本当は中古カメラ店のほうが安くて、コンディションも良いのですが、骨董市で見かけるカメラ達は生活感があって好きなんです。
Commented by windy_kissdn at 2007-05-02 00:03
こんばんは~
そういえば 良く散歩する上野の不忍池にはいつも骨董市が出てますね。
ガラクタなのかお宝なのか分からないけど 分からないからこそなにか惹かれるものがあります。
たまに「これ 売り物?」って思うようなものがあったりして
でも、見る人が見たらお宝なんでしょうね(^^
Commented by bayabayatto at 2007-05-02 06:53
こ、これは笛!?てんとうむし…?
タイル、欲しいです。わたしならウッカリ買ってます。そして重い荷物を持ってばやばやするはめに…。骨董市いいな、そのへんではいい湯飲み茶碗を見つけられないので、探しに行ってみたいです。
Commented by whitemoment at 2007-05-02 22:45
ステキなミシン~
そしてタイルもいいですね。
欲しい。
しかし、うちにも売らなきゃならないガラクタが山ほどあるんです。
Commented by 藤九郎 at 2007-05-02 22:45 x
骨董市って面白そうですね。
カメラとかあれば面白そう。
ちなみに軍服の方って何を売ってるんですか?
Commented by tnysatcmo at 2007-05-03 11:03
みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?
とにゃままは、恒例家の片付け、でもいつも終わらない、に取り組み中です。
♪jazzさん
おかえりなさいませ。
と言いつつ弘前城にもしっかりおいでになったんですね。
以前藤九郎さんも「カメラ〜」とおっしゃってたので、
今回はチェック!と思ったのですが、いつもの場所にはおらず。
次回こそ、チェックしてみますね。

♪windy_kissdnさん
不忍池でも骨董市やってるんですか?
上野って結構面白いですよね。
ほんもののガラクタ(!?)ってのももちろんあったり
そういうものひっくるめて骨董市さいこ〜、なんでしょうね。

♪ばやっと師匠
ばやばやするのに衝動買いは禁物!ですが、
絶対やりますよね〜。
いい湯飲みがみつかるといいですにゃ〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-05-03 11:03
♪whitemomentさん
ミシン、いいですよね。
そしてwhitemomentさんならシャカシャカッと何か作っちゃいそうですね。
ははは、心魅かれるガラクタに囲まれる生活ってやめられないですよね。

♪藤九郎さん
そうそう、カメラ売ってるおじさんがいつもの位置にいなくて。
次回こそ、お披露目できるかな〜。
軍服の方、いつも本人のインパクトが強すぎて何を売ってらっしゃるかチェックしていません(^^;;)
これも次回、という事で。


<< 久々に銀座      プロフェッショナルとは >>