とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 29日

4月28日の午前のお散歩パート2

前回ミモザが奇麗だったお宅。

今日はこれ。
このきれいなお花は何なの〜〜?
e0112077_1853336.jpg


これは、sireneしゃんのブログで学んだ、モッコウバラの白かな?
e0112077_2144868.jpg

他にもたくさん色々お花のあるおうちです。

さて、別所沼。
こんな屋根つきスペースがあります。
もっぱら何に使うためにあるのかわかりませんが、
この日は子どもたちが、ネット代わりに自転車を真ん中において
テニスをしていました。
真ん中にあるイチョウの樹がこれまたでかいですが、今日は脇役。
e0112077_21445825.jpg


え〜、おなじみ、日本一シリーズ。
日本一のマーガレット畑。
e0112077_21495744.jpg


それに、かっぱ大王。
??
??
e0112077_21515672.jpg

何でしょうか?
すご〜く広いスペースがとってあって、台座もあるし、
何か近寄りがたい。
沼の神様?


斜めに生えている樹が、周りの樹に支えてもらっています。
どこの世界も助け合い。
e0112077_18161773.jpg


歩道橋の上。
あっ、あんなところにお社が!
ばやっと師匠、さすがにあそこまでは近づけません。
e0112077_1823864.jpg


ふふ、恒例のこいのぼり。
まだまだ取り付けの最中なので、これはまたあらためて。
ひとりで作業してたけど、大丈夫なのかな〜。
e0112077_18233113.jpg

個性的なこいのぼり。
e0112077_18245831.jpg


いつもお気遣いどうも、のモス・バーガーさん。
e0112077_18252723.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-29 18:05 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5587975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-04-30 22:02
屋根つきスペース…これで雨の日の焼き焼きもひと安心!!ではないですよね~。
こいのぼり、お手製なんだべが?愉しい!!
さすがに、個人ビルの屋上にはわたくしも行けませぬ~。
紫の花っこ、よく見ますがなんなんだべ?「腐海の胞子みた~い」と思ってましたが…。
かっぱは遠野だべ!!
…つっこみどころ満載でございました。とにゃままさんの記事をみるたびに、「モスの照り焼きチキンバーガー食いてー!!」と思う今日この頃。
Commented by tnysatcmo at 2007-05-02 12:08
♪ばやっと師匠
こんにちは〜、
紫の花っこ…腐海の胞子、確かに(^^)。なんだべな〜。うちにある事典にも載ってない。。。
「別所沼かっぱ大王まつり」でもあれば、雨天決行で屋根つきスペースも活かされそうですが、かっぱも屋根つきもナゾ。
個人ビルの屋上のお社…狛さんはいらっしゃらない感じでした。
こいのぼり…ふふふ、これが半端でないのですよ!
給料日の後は、たまにモスの照り焼きチキンバーガー食ってけろ。


<< アンサンブル練習      4月28日の午前のお散歩パート1 >>