とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 22日

本日のスケート

今日の先生は、前にもご紹介した
ディズニーオンアイスのプリンシパル務めたことのある、
なめらか滑りのI先生。

基本の滑り中心。
スリーターンのバリエーション中心。

右足スリーターン、左、右、左でクロス
左足スリーターン、右、左、右でクロス
…の繰り返し

とか

スリーターン→足を替えて「アウト」のターンで戻る→繰り返し
図形としてはこの一連の動作で半円を描く形になるのかな。

これが
スリーターン→足を替えて「イン」のターンで戻る
だと、S(逆S)字の図形になります。

とっさにやろうとすると訳がわからなくなるんでした、
今日もインだかアウトだかわからなくなって先生にあきれられてしまいました。

「先生が滑るとくるんくるんかわいく回るってのはわかった」
とみんな言ってたので、おちこぼれとにゃままだけでなく
やっぱり滑りがなめらかすぎると却ってわからない部分ってのがあるんだな、
と思った事でした。

え?あたちにはとにゃままだけがわかってない様にしか思えないけど?
本日のスケート_e0112077_12223567.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-22 12:17 | スケート


<< リスニング・レッスン!      4月21日の午前中お散歩 >>