2007年 04月 14日

桜探訪明けの週末

染井吉野はおしまい。
八重桜が見頃な週末となりました。

この日は4月10日の朝行ったパン屋さんへ。
リベンジかねて。
4月10日に、初めて入ったパン屋さん、
おいしそう〜、安い〜と選んだ後レジで、
お財布忘れた事に気づき。。。
。。。
e0112077_2511982.jpg

いつもこんなことばっかしなんでちゅよ〜。
。。。
おほん。
とりあえずお散歩が先。
自転車を置いて、探訪。

市内に数ある庚申塚の中で最大のもの。
2.5メートルあるそうです。
金剛像に二重子を従えています。
e0112077_144726.jpg


やはり女体氷川神社へ。
もう見頃は終わりかもしれないけど、私はきれいに咲いてるのよ、
とおっしゃる方がいたので、特別に。
e0112077_2452533.jpg

ここにも。
e0112077_2543210.jpg

e0112077_2552854.jpg

花水木さんが咲き始めたかもしれないけど
e0112077_2555156.jpg

e0112077_25710100.jpg

e0112077_2573239.jpg

とはいえ全体を眺めると青青してきています。
e0112077_2575851.jpg


さて、用水路沿いを離れて、自転車が置いてあるパン屋方面へ戻ります。
が。
あれ。
道に迷いました。
すると。
あろうことか。

e0112077_33714.jpg

道に迷って泣きそうですが、
ばやっと師匠から遠隔指令が出ている様です。
訪ねてみなければなりません。
阿。
(あ〜〜ん、道が〜)
e0112077_354153.jpg

吽。
(う〜〜ん、わからないよ〜)
e0112077_371193.jpg

蜂がぶんぶん飛んでいたので
これぐらい勘弁して頂きます。
e0112077_38298.jpg

弁財天さんでした。

三室中の裏手にたどり着きました。
日本一のダイコンノハナ畑(勝手に命名)。
e0112077_3211476.jpg


ネコさんに「ここはどこ?」と訪ねてみる。
e0112077_322467.jpg


のどかすぎる田園風景。
e0112077_32481.jpg

e0112077_3243085.jpg

e0112077_3244763.jpg

e0112077_3251491.jpg

e0112077_3253713.jpg


やった!
文殊寺です!
e0112077_3281061.jpg

ここまで来ればわかります。
文殊寺についての詳細はまた、後日ということで。

パン屋さんそばの、お地蔵さま。
e0112077_3293092.jpg

拝殿所は自転車置き場と化していました。

戦利品をゲットして自転車で帰ります。

全くの個人宅ですが、お見事。
e0112077_3311819.jpg


特別出演、長崎屋。
e0112077_3315289.jpg


リベンジ戦利品。
e0112077_3365371.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-14 12:15 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5506563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-04-19 15:23
はひ~!!超タイプ!!一度お目にかかりたい狛犬です。吽の前脚がいい!!
思いがけないものにぶちあたって、たまには迷子もいいもんではないですか。
パンもめそだ~。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-20 12:06
>ばやっと師匠
やはり、師匠が遠隔指令を。。。
吽さまのがしっ、とした脚がかっこいいですよね。
師匠にご案内できる様、迷わず行ける練習をしておきます、、、。
パン、おいしかったです。しかもどれも150円以下でした!


<< 4月11日、オルガン・ファンタ...      ある朝のとにゃりん >>