2007年 04月 13日

4月8日の桜

休日。
桜が咲いている。
お散歩。
今年はこの行動を何度したことでしょう。

ん〜、もうわかんにゃいけどぉ。
e0112077_15227.jpg


(レンズ汚れバージョンです)

しだれ桜、いつもあまりうまく撮れにゃい。でもきれいなんです。
e0112077_19232872.jpg


今日は西縁を少し南側から、終点は今年おなじみの女体氷川神社あたり。
e0112077_19244829.jpg


花びらを乗せて走れり厨水 (南 うみを)
e0112077_19271730.jpg


みんなが大好きなオオイヌノフグリ。
日本固有の淡紅色のイヌノフグリもあるそうですが
外来種であるこの種類に駆逐されてしまったそうです。

いぬふぐり星のまたたく ごとくなり (高浜虚子)
e0112077_19283087.jpg

ちょっと振り返って、本日の赤飯並木。
e0112077_19292586.jpg

ん?真ん中に変な樹が?
e0112077_19303665.jpg

名物、マネキンの樹。
ひとつの樹にひとつのマネキン。
しかも100年に一度しか実を結ばないという。。。。

。。。。。。。。。
なんつて。
たぶん鳥よけなんだと思いますが、ちょっとこれはぁ。
でもここでネギ100円で購入。

えんどうの花、と桜の花びら。
e0112077_0554114.jpg


e0112077_14464.jpg


e0112077_22465926.jpg


e0112077_22471856.jpg


桜吹雪アップ。
e0112077_22492216.jpg


〆は何故かダイコンノハナ。
こんなスが入った大根、どうするんでしょうか。
e0112077_22473975.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-13 01:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5500001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< W.シュルツ氏のマスタークラス      パーカッション・ミュージアム ... >>