2007年 04月 07日

4月7日の桜、第一話

桜ももうそろそろ終わりかちらねえ〜。
e0112077_2020414.jpg

さまざまなこと思ひ出す桜かな (芭蕉)
えっ、とにゃりん、そんなにいろいろ思い出すほど春を迎えてるの?

まだまだ桜です。
まずは、土曜日朝の定番お散歩コース。
生きた化石、メタセコイアのある沼。
この日は、ばやっと師匠に耳よりの発見があったのですが、
それは後日。
桜情報にしぼります。

シロヤマザクラ?
e0112077_2238299.jpg


沼を抜けて歩道橋の上から眺めた花と緑の散歩道。
散りかけですが、まだまだ赤飯色。
e0112077_20363986.jpg


すばらしい愛社精神!?
e0112077_20371572.jpg


この日もこの後日がな一日飽かずに桜探訪。
e0112077_2040131.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-07 23:36 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5470838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazz_3773 at 2007-04-10 20:18
とにゃままさん、こんばんは。
モスバーガーでお花見って、いかにも今風(死語?)ですね。
良いかもしれませんね。でも、お酒は合わないでしょうし、昼間限定でしょうか??
Commented by bayabayatto at 2007-04-10 22:27
な、なんだべ…どきどき。
いわれてみれば、赤飯色ですな!!さくら餅より納得の色です。
モスバーガーでビールは余裕ですが、屋台で焼き焼きしたものの方がいいな~。
メタセコイヤ、通っていた中学に植えてありました。今はみかけても「杉?松?」です。いかん。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-11 12:05
>jazzさん
「今風」、大丈夫でしょう。ヤバいのは「ナウい」だと思います。
思わず時々口走りそうになるとにゃままは。。。

>ばやっと師匠
思わせぶりでかたじけないです。
桜シリーズ、とりあえずやっつけないと何だか落ち着かないので。
そうこうしているうちに記事のネタがたまってきてしまいまいした。
八戸隊は今からどうとでも花見できるから、うらやましいです。
モスバーガーでも焼き物でも団子でも、酒!でもいっちゃってください。
ご報告お待ちしとります。
メタセコイヤは杉の仲間みたいです。そのうち沼の風景とともにアップさせて頂きます。


<< 4月7日の桜、第二話      4月5日の桜、第三話 >>