2007年 04月 05日

ばやっと師匠への資料提出

桜探訪に出かける途中。
神社発見につき。

本太(もとぶと)氷川神社。
e0112077_210485.jpg

本殿立派でした。
拝観した後、

e0112077_2121492.jpg


e0112077_213174.jpg

吽の後ろ姿
e0112077_2134974.jpg

うしろ姿がこれに似ている様に思いましたが、いかがでしょう。
e0112077_20591268.jpg

後ろ姿撮影、吽だけってのはだめでしょうか?
破門?

by tnysatcmo | 2007-04-05 21:04 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5458842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2007-04-05 21:36 x
今朝まで岩手山の近くにいたんですが、雪が降ってきて大変でした。
写真を見ると別世界ですね。
こちらは猫も寒そうにしてます。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-06 12:15
>藤九郎さん
こちらも4日の水曜日は雪だった様です。
屋内にいたので雪は未確認ですが、少なくとも「春の大嵐」という感じでした。
そして、ここ両日は晴れ、ですが、さむ〜いです。
開花したのが3月20日前後ですから、今年は2週間ぐらいお花がもってくれています。
嵐の翌日、雨風なんのその、まだ寿命じゃないわ、
という元気な桜を見る事ができました。
Commented by bayabayatto at 2007-04-06 23:38
お!!玉とり、仔とり、八戸ではみない顔の狛ッこですね!!地方でずいぶん違うようなのですよ~、嬉しい!!ごっついヒゲに対して、薄い太腿が何ともいえないアンバランスな魅力です。尾はこちらのシナモンロールに近いですね(こちらが真似してるのか…)。欲をいえば仔狛のアップが欲しかった…でも合格!!あと、「いつ、誰がこの狛犬を?」も記録しておくと、後々もっと愉しいと思います。
わたしは尾、顔、全体、なるべく阿、吽にばらけさせて記事にするように心掛けています。阿、吽それぞれの画像のせるんなら、狛犬だけのブログを立ち上げねばなりませんてば!!高さやら何やら測らねばなりませんし。
2枚目が特に激しくすきです。これで葉書欲しい!!
Commented by tnysatcmo at 2007-04-07 01:39
>ばやっと師匠
むむむ。色々あるんですなあ、やはり奥が深い。
修行あるのみ。
はがき、1枚1万円で承ります。
(あ〜、うそうそ。それこそ破門だ〜!)


<< 4月5日の桜、第二話      4月5日の桜、第一話 >>