2007年 04月 05日

4月5日の桜、第一話

今日はお休みを頂きました。
桜休暇です(??)。
散り行く桜を見られたら、と思いました。
e0112077_18173415.jpg


この季節と秋に見られる、ジェット隊。
花びらや落ち葉を巻き上げて吸い取ります。
e0112077_18253852.jpg


埼京線、花と緑の散歩道の西南桜。
e0112077_18284555.jpg

e0112077_18333490.jpg

ちょっとだけ、ちらほらと花びらが舞いました。
e0112077_18341534.jpg


商業高校裏の沼の桜。
まだ元気。
e0112077_1837270.jpg


小学校の裏門の桜。
どれもしっかり幹が太い。歴史があるんでしょうか。
ひこばえがかわいい。
e0112077_18423896.jpg

たのもしい!美しい!
e0112077_185258100.jpg

e0112077_18531341.jpg

e0112077_18533055.jpg


また、近所のお寺さん?墓所の桜を眺めてみました。
e0112077_1910821.jpg

ほわ〜。
ぼんぼり、かえるの卵状態。
e0112077_19105039.jpg

維持費3坪以上弐百圓。
五年以上の無縁墓は取片します。
とあります。が〜〜ん。
e0112077_19155549.jpg


今日のゲスト。
コミュニティーセンターの巨大な樹。
何の樹でしょう?
e0112077_19192010.jpg


ジェット隊、まだ活動してました。
e0112077_1922160.jpg


今日これから行くところもこんな感じかなあ。
e0112077_19254680.jpg

e0112077_19255893.jpg


毎朝のお散歩コース拡大版で、ウォーミングアップして、さて、これから。

by tnysatcmo | 2007-04-05 18:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5458109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-04-06 23:48
ジェット隊…青森でも弘前でもみたことがありません。早朝にやっているのかな?
か、かえるの卵…!!悶絶。あれも最近のひとは見たことないんじゃないかしら?この春は桜を見るたび、「かえるのたまご…」と思うことでしょう。
小学校の桜は土牛先生に描いてもらいたいですね、立派な木だ~。墓所(はがしょ)の桜はいいですよね。やっぱり…こわくていえない。わたしは1坪未満、年60円で5年まで、でじゅうぶんいいな!!
コミュニティセンターの木、通年通してみれば何かひっかかるかも?
鳩さん、桜の下からごはんほじれましたか?
Commented by tnysatcmo at 2007-04-07 19:54
>ばやっと師匠
ジェット隊は、わが町のオリジナル!
な〜んて。
私もここへ来て初めてみました。やってみたいな、ジェット隊。
悶絶御免。
イマジネーションが貧困というか、語彙不足というか。
美しいかえるのたまご、と思ってご鑑賞くださいませ(––)
樹の幹もうつくし〜ってのはこの前の山種美術館のさくら展で気づきました。土牛先生と、あと川端龍子先生にも描いてほしいです。
墓所の桜にはやはり、埋まっているでしょう。。。。
コミュニティセンターの樹、きっとコミュニティセンターができる前からあったんでしょうね。夏にはどのようにへんげするでしょうか。
鳩さんは何でもみつけるから、きっと何かゲットしたに違いありません。


<< ばやっと師匠への資料提出      元気な人たち >>