2007年 04月 02日

4月1日の桜、つづき

世の中に 絶えて桜のなかりせば
   とにゃままの心ものどけからまし (字あまり、業原とにゃまま)

とにゃままは、手紙も時候のあいさつがやたら長いのよね。
しゃて、やっと出発ですにゃ。
e0112077_20571793.jpg


サギも水に映った桜を眺めてくつろいでいます。
e0112077_22561056.jpg


蛇行する水路。沿う桜並木。
e0112077_2304445.jpg


前回エントリ予告その1と同じ場所で。
お父さんとおこちゃまが幸せそう。
e0112077_2344252.jpg


水辺にさしかかる桜。
e0112077_23115535.jpg


前回エントリ予告その2と同じ場所で。
ひっきりなしに人が通る上、撮影スポットなので大変。
e0112077_23122562.jpg


ばやっと師匠の弟子たるもの、見逃せません。
e0112077_23145890.jpg

氷川女体神社。
大きい神社ですが、狛犬はいないんでした。
しかし、師匠の教えによると、ここにいるはず!
おさい銭を投入した後。
e0112077_23174836.jpg

メモリ節約につき(阿)のみ。
何か師匠の何かが乗り移ったかの様に神々しく撮れました。
(ただ、ボケただけか。。。)

撮影頑張ってるおと〜さん、特別出演。
e0112077_23222248.jpg

ほとりにユキヤナギもあってフォトジェニックですが、ちと遠すぎました。

また、ぐるっとカーブ。
菜の花。
e0112077_23251884.jpg


つづく。

by tnysatcmo | 2007-04-02 20:57 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5442004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-04-03 10:27
げ、氷川神社は有名ですが、狛犬はいないんですか?
獅子が光球を吐いているようにも見えます。いい!!
吽は何かやらかしてなかったでしょうか?拝殿、本殿をぐるりとしてみるのもいいですよ~。
Commented by jazz_3773 at 2007-04-03 23:57
とにゃままさん、こんばんは。
こちらのブログにリンクさせていただきました。後追いになってしまい、すいませんでした。
お父さんとお子さん、楽しそうで良いですね。今思えば、あの頃が一番良かったですね・・・・。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-04 00:28
>ばやっと師匠
そうなんです、いない様です。
今回は桜がメインでしたので、また行ってみた時に色々観察します。
修行中の身の分際で観察が足り〜〜ん。
破門か。

>jazzさま
はい、こんばんは〜。
いやいやリンクなんて、もう、お恥ずかしい。
今年は日曜と満開がばっちりぶつかったので、この様な光景がたくさん見られて、こちらもにっこにこでした。
カップルもあまりいなくて、これまた良かったでした。


<< 雪が降りました      4月1日の桜 >>