とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

4月1日の桜

「ドイツには
“四月よ、四月よ、四月はいったい自分でどうしたら良いのか
 わからないでいるのだ”
という意味の童謡があるらしいにゃ。」
e0112077_16391734.jpg

とにゃままも、桜が咲くと、いてもたってもいられな〜い。
とにゃりん様に有り難いうんちくを頂いて、GO!

まずは、ドアを開けて
e0112077_16461890.jpg

それから、ご近所さんチェック。
e0112077_16464566.jpg


そして、東口方面から、GO!

東口を少し北へいくと
小さいお社があって、ゴージャスな桜が。
e0112077_1783062.jpg

でも、今年は選挙の立て看板が邪魔なのでコンパクトサイズの画像で。
(師匠、狛犬はいませんでした)

ぺこちゃんが楽しそうにシゴトしてました。
e0112077_17102798.jpg


ユキヤナギっぽいですが、八重でした。
e0112077_17112459.jpg


今日も桜の画像は、少ないのでしょうか。どきどき。

立派な門構えのおうち。
e0112077_17123537.jpg

にあった、しだれ桜。
おお。
e0112077_1713241.jpg


リサイクル工場の屋上で見守る。
シュワッチ?
e0112077_17134421.jpg


やはり、今回も桜は少ないのか。はらはら。

やっと、昨日の終点に到着!
えんえんと続く赤飯桜並木へ出発。
e0112077_17144359.jpg


つづく。

by tnysatcmo | 2007-04-01 16:39 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5433920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by も~ at 2007-04-01 19:58 x
こんにちわ。
桜、きれいに咲いてますね。
青森の桜はもう少しかかりそう。
今年は早いってハナシだけど、ここのところ気温が下がってるからなぁ。
桜が咲いたら、大好きな着物を着て出かけるつもりです。
Commented by jazz_3773 at 2007-04-01 21:02
とにゃままさん、こんばんは。
立派な門構えの農家ですか?
すごく良い写真ですね。奥行き感が出ていて気に入ってしまいました。
歴史のあるお宅なんでしょうね。
Commented by bayabayatto at 2007-04-02 09:38
狛犬、わたしも昨日ふられました。
わたしは1月も2月も3月も、毎月どうしたらよいかわからな~い。
ペコちゃん、頑張ってますね~、陰ながら応援しています。
ぽんぽん雪柳、めんこい。ようやっと雪柳の芽が出てきましたよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-02 19:25
>も〜様
こんにちは。
今年は変な気候だったので、少し薄めの色合いです。
この日は暖かかったし、一気に花開きました。
私が住んでるとこはここらへんよりちっとだけ南。
咲き具合が微妙に違うのも面白いです。
いいですね、着物で花見。正しいです。
私もきちっと着られる様になりたいです。

>jazzさん
へい、こんばんは。
ここらへん、結構立派なお宅があります。
正面から撮るとヤバいかしら、という心理が働いただけの構図です。
>またまぐれかよ。わし。
でも、へなちょこ写真でも色々言ってくださると、にゃるほど、と
思う事もあるので、またお願いしますね。

>ばやっと師匠(だんだん短くなってくる)
そうですね、師匠は、ばやばやしなくちゃいけないところがあちこちにありますからね。
雪柳いつも知らないうちにぼわん、と咲いているので
芽が出た様子ってのを見た事がないかも(^^;)。


<< 4月1日の桜、つづき      本日のスケート >>