とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

3月最後の長距離お散歩その2

つづきです。

桜咲いて風雨多し、
ということで、急いでぐるっと。
その割に桜がなかなかでてこない。
これだってダイコンノハナ。
e0112077_112098.jpg


やっと芝川。
e0112077_162492.jpg

通船堀、一の関。
e0112077_1112837.jpg


これもダイコンノハナ。
e0112077_115298.jpg


三市にまたがる用水路の東縁(ひがしべり)に
さしかかる桜。
e0112077_1233973.jpg


ぐにゃぐにゃ曲がる用水路なので、ここはお隣の市。
総合公園の辛夷は、そろそろおしまいな感じでした。
e0112077_624153.jpg

球技ができるスペース、簡単な運動器具があるスペースなどがありますが、
全体に湿地帯で、芦原に木道を敷いてあるスペースもあります。
釣りをしている人が多いです。
e0112077_703199.jpg


少しいくとまた公園。
再び地元。
フラミンゴもいる公園のそばなので、用水路の柵には動物の模様。
e0112077_781699.jpg

枝に手が届きます。
e0112077_7134849.jpg


再び芝川に戻って、今度は有料道路を渡ります。
料金、20円、細かいのがないので明日また来た時に払いますから
許して。
「いいですよ」
e0112077_7172225.jpg

有料道路から見た用水路の西縁(にしべり)の様子。
赤飯並木がこちら側もえんえんと続きます。
明日は西縁を北側に行く予定です。
e0112077_730080.jpg


予告編。
e0112077_7332953.jpg

e0112077_7334489.jpg


by tnysatcmo | 2007-04-01 01:23 | お散歩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5431285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazz_3773 at 2007-04-01 07:45
とにゃままさん、おはようございます。
綺麗な桜ですね。
私が大学卒業後に就職した会社は、寮が南浦和にありました。
その頃、暇でしたので旧浦和市内を散策して回りました。時代は変ってしまったものの、懐かしい場所が出てきてびっくりです。
写真の構図も素敵ですね。
Commented by bayabayatto at 2007-04-01 09:06
ちゃんと払んねば、夢さ出で来るど~!!
辛夷の空が素敵な色です。
通船堀は運河なんですね。年に一度通船テストが行われる、と検索したらひっかかりましたが、今でもやっているのでしょうか。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-01 11:18
>jazzさま
そうだったんですか〜。
では、調子こいてまた色々アップしますね。
このへんはあまり変わりませんが、変わったところはメチャクチャ変わってしまって住民もついていけません。。。
写真の構図は、たまたま、です。ははは。。。
下手な鉄砲も、状態で撮りまくっています。

>bayabayatto師匠
昨日は曇りだったので、あまりにもしら〜っとしてる空は
少し加工してしまいました。
これも少し嘘かも。せっかくほめられたのに。。。

通船テストやってますよ。
この前は高貴な方々も見学にいらしたそうです。
自転車の通行料は、これから行って払いますってば。
Commented by jazz_3773 at 2007-04-01 17:12
とにゃままさん、こんにちは。
是非、あちこち紹介してくださいね。私が住んでいたのは辻と言う所で、古い農家が結構残っていた場所ですが、今はどうなっているのでしょうか。今月からは定期的にさいたま市には通う事になりますので、一度昔の記憶を辿って、訪ねてみようと思っています。
これからも、素敵な写真を楽しみにしていますね。
Commented by tnysatcmo at 2007-04-02 19:48
>jazzさま
ここにコメントレスすんの忘れてました。(– –)
辻ですか〜。
マンションの隙間を縫う様に意外とあるのかもしれませんね。
鸛沼川(きりしき川)からさくら草公園〜荒川あたりの桜もお見事です。
是非、こちらへ来たらばやばやっとしてみて下さいませ。


<< 本日のスケート      本日の長距離お散歩その1 >>