とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 31日

本日の長距離お散歩その1

美しい「花」がある
「花」の美しさという様なものはない

と、かの小林秀雄氏がおっしゃっていたそうです。
ふむ。

午後1:00出発。まずはご近所さんから。
e0112077_20291764.jpg


藤衛門川。
暗渠の部分も多い、はっきり言ってドブ川。
が、昔はウナギがいたに違いありません。
e0112077_20403567.jpg


産業道路を超えて武蔵野線沿い。
こんなにあるとすごい匂いですから〜〜。
e0112077_2047355.jpg


武蔵野線をのぼってくだったところにある比較的新しい公園。
e0112077_20531479.jpg

この樹、何の樹?
かなり巨大です。
e0112077_2055489.jpg

桜もすこしあります。
e0112077_2105010.jpg

全景。
e0112077_2132596.jpg


かつてはご近所さんにあった老舗。
古い店舗は壊して、この武蔵野線沿いの駅前に移転。
e0112077_2193597.jpg


つづく。

by tnysatcmo | 2007-03-31 20:29 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5429050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maam23 at 2007-03-31 21:39
遊びに来ました~。
桜も菜の花も綺麗ですね~。
でっかい木はケアキじゃないかな。
Commented by bayabayatto at 2007-04-01 08:59
菜の花、大量に咲いているとぶんぶがニオイますよね。よごはま町の菜の花は5月中旬が見頃ですが、今年はどんだべな。
木がこんもりしているところを見かけると、「狛犬いねが~」と吸い寄せられてしまいますが、これは森の生き残りかな?
Commented by tnysatcmo at 2007-04-01 11:12
>naam23さま
むさ苦しくも訳わかんないところへようこそ。
にゃもちゃん、かわいくておもしろいですね。
にゃまえもかわいいです。
木の名前教えてくださってありがとうございます(^^)。

>bayabayatto師匠
あ、狛犬いるかもしれません。確かちっちゃい神社があったかも。
実は今回たくさん神社の前を通りましたが、
専門は師匠だし、桜がメインだし(その割に撮れてない)
また、新緑の季節にあらためてチェックします。
弟子、今いちだなあ、破門か〜。


<< 3月最後の長距離お散歩その2      3月31日朝の桜 >>