2007年 03月 31日

3月31日朝の桜

玉蔵院の桜はそろそろおしまい。
葉も出てきました。
e0112077_9512389.jpg

沼のほとりにある桜。ここの桜は初めて眺めたかも。
e0112077_9522174.jpg


沼を抜けて高架の脇の遊歩道を南に。
e0112077_9524116.jpg

ひと駅分桜並木。
e0112077_1657228.jpg

e0112077_16571729.jpg

e0112077_16572950.jpg

この方のポスター、毎年楽しみ。
今年は、こう来たか!
e0112077_16574276.jpg

モスバーガーのバイトの子が日替わりで書くみたい。
e0112077_16575976.jpg

商業高校の裏手の沼。
e0112077_16581128.jpg

枝垂れ桜が盛り。
e0112077_16582715.jpg


by tnysatcmo | 2007-03-31 09:52 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/5426517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-03-31 18:57
ひえ~、もう枝垂れですか!!
界隈のひとの意気込みが感じられるポスターですね。たいへんよくさきました!!
Commented by 藤九郎 at 2007-03-31 21:05 x
もう桜が咲いているんですか?
八戸はまだ先日の雪が残っていて、春だかなんだかわからない状態です。
17年前の3月、横須賀に就職したときにすでに桜が散り始めていたのを見たときはびっくりしたというか感動でした。
Commented by tnysatcmo at 2007-03-31 21:27
>bayabayatto師匠
もう、何でもかんでも咲いてます。
レンギョウも咲いてたし、ユキヤナギも、菜の花も。。。
手描きで愛情こもってて、このお方も桜を地元を愛してるんだなあ
って感じです。
そっか明日どんな方が描いているのか聞いてみればいいのかっ!

>藤九郎さま
そうです。もう何でも咲いてますよ〜。
でもちょっと寒いです。
今年は長く持ちそうですが、葉も一緒に出てきちゃいそうですね。
卒業式に桜が見られたところも多かったのかな〜、という感じです。
ふふ、八戸はゴールデンウィークぐらいでしたからね〜。
今でもそのぐらいに咲くんでしょうか?


<< 本日の長距離お散歩その1      Kちゃんからの戦利品 >>