とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 06日

ひよこ画伯の猫画展

本日より、立夏。
ゴールデンウィークもおしまい。
今年はいいお天気にめぐまれましたねー。
私もちらかっている家の中は見ないことにしてあちらこちらへ。
2日は大阪。
そして、3日は葉山へでぶ猫ダルシーのぐうたら日記のひよこ画伯の絵を見に。
去年はレポートさぼったので、今年はちゃんとご紹介。

便利な電車があるので、乗り換えなしで、終点の目的地へ。
みなさん概ね鎌倉で降りてしまいますので、最後は貸し切り、、、。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9571819.jpg








久里浜行きの電車のでこっぱちがかわいい。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_959947.jpg

(ソフト鉄子です)










つばめさんが出迎えてくださいました。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9591378.jpg











バスに乗って、ホテル葉山館。
ひよこ画伯母娘のおもてなし。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9582132.jpg

ビール以外のお飲物はサービス。
暑い日でしたので、助かります。
ぽぽろさんからの差し入れのお菓子もおすそわけいただきました。
ぽぽろさんごちそうさま!

お土産にたま駅長の絵のポストカードもいただきました。



一部ですが、
画伯の絵のご紹介。
うまく撮れませんでしたので雰囲気のみでご容赦。



『しましまシュリさん』
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_958341.jpg

お花見しながら気持ち良さそうに大の字でお昼寝。
だけど、お手手はちんまり。
お目目に花びらがひらり?






『天国へのメッセージ』
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_958924.jpg

旅立ってしまったぐりさんの背負ってる虹がゴーーーージャーース。
おさかなパフェもおいしそうです。
お空からぐらさんを見守っています。









『なかよし大家族』
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9581273.jpg

白猫ペンギンさん、ギンナンさんに黒猫ノーチェさんが座っているすてきなソファーは実は心優しきオレンさん。
オレンさん用の骨に後でお肉も描きたしたそうです。
あたたかい色合いでなごみますー。





『ツチノコにゃんにゃん』
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_11315125.jpg

妖怪ウォッチのツチノコパンダとともに。
巨大なおいなりさんにも見えます。
茶トラ好きにはたまらない絵。









『おしゃれネコ』
猫ネコ英語でおなじみのひなさん。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9581784.jpg

シティガールひなさんのバックにはスカイツリー。





サバは焼かないでー。
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9584352.jpg

ひよこ画伯は新鮮なお刺身を何もつけずに召し上がるのがお好きだとか。
新鮮なお魚は焼かないでそのままの方がよかろうという画伯の配慮かしら。









そして、右下のシャボンの中に秘かにはなびんとてっちゃん
 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9582675.jpg








今年も楽しみました。
ひよこ画伯のお母様にお勧め頂いたコースを行ける範囲で行ってみようと、
この後海岸沿いを歩きました。
海、海ですよー。

 ひよこ画伯の猫画展_e0112077_9591731.jpg

海なし県に住まうワタクシ、
前日も大阪港へ行きそこねていたところ。
ずんずんと歩きました。

つづく。

つづく、と書いて最近つづいたことがありませんが、
そこはそれ、、、、。

by tnysatcmo | 2015-05-06 10:28 | おもしろ不思議な事


<< 葉山散歩      燕来る >>