とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 15日

5年目に

北陸新幹線が開業しました。
ええとどこの県をまたぐのか、今ひとつ把握していない私、情けないです。
e0112077_17291912.jpg

木蓮もあちらこちらで蕾みを結んでいますね。

4年前の3月12日には、九州新幹線が開業したのでしたね。
その日は長野県北部地震が発生。
その前日に東日本大震災が起きたのでした。
記念すべきすてきな日のはずでしたのに、
CMもとてもすてきでしたのに。
いわくつきの出発進行となりましたが、
みなさんの大切な足になっていることと思います。

楽しい事も悲しい事もないまぜなのが人生ですが、
3月11日にちゃんとブログもアップできない私はどうかと思います。
もう母の年齢も越えたというのに、未だにあたふた。

とにかくも、
いまさら遅くなりましたが、
改めて黙祷。


5年目を迎えた朝は、久々にぐっと冷え込んで霜柱。
e0112077_1728019.jpg

3月のこの時期にこの寒さは何十年ぶりとかラジオのニュースで言っていた様な。
でも観測拠点が大手町になったから、まあ、わかんないですけど、みたいな事も言っていた様な。






この日は冷え込んだので、外猫さんもいないだろうと思っていたら、
じっっっっっっとこちらをみつめる気配。
e0112077_1728840.jpg











ふと思い立って近寄ってみるも、びびる気配もなし。
e0112077_1728217.jpg

うちの母でも乗り移っていたのかと思うぐらい
ふふふーと見守っていました。

とにゃりんをはじめ茶トラで賑わっていた地方も
こんなキジトラさんを見かける様になりました。
周りも自分も少しずつ変わっていく、
あらわれたりいなくなったり。
一日一日、大切に生きられますように。

by tnysatcmo | 2015-03-15 17:57 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/22880295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< たぬきどんの自慢      啓蟄のくろスケさん >>