とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 08日

啓蟄のくろスケさん

啓蟄を迎え、梅も見頃を過ぎつつあります。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9441676.jpg

地主さん地方の紅梅あでやか。
この時期、この通りには冬眠から目覚めてまだ足許おぼつかないカエルさんの礫死体が><。
カエルの皆さん、車にはしっかり気をつけてくださいよー。





最近休みの日は特に目覚ましを無視して冬眠気分のニンゲン。
寝坊してドアを開けたらば。


「遅いんにゃ。」
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9431754.jpg

くろスケさん。
最近はご近所さんでご飯を頂いている様で、
食後のミルク所望の時などとにゃままミルクバーにお立ち寄り。
本日はモーニングもいただくそうです。






満足した後は毛繕いの後、本日の予定など巡らし。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_943216.jpg

やじるしっぽがかわいらしい。






やっぱし給湯塔でくつろぐかな。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9432816.jpg

ひゅっ。








さらに、ひゅっ。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9432814.jpg








。。。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9433497.jpg

昨日の雨で濡れております。









やっぱ、今日はここはダメにゃ。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9435127.jpg

猫に見えぬこの黒い物体。










再び地上へ。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_9435156.jpg









そののち、大家さん家の敷地へ。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_944654.jpg










ほなにゃ〜〜。
啓蟄のくろスケさん_e0112077_944147.jpg

一時は天敵くんにテリトリー侵食されてましたが、
最近はくろスケさんの独壇場。
車にだけは気をつけて過ごしてね。

by tnysatcmo | 2015-03-08 10:21 | にゃんこ


<< 5年目に      猫の日 >>