とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 24日

お寺の奇跡

いつの間にか小雪。
そして、連休初日、
浦和の三室にあるアンティークと生活にまつわる道具を扱うお店、linneにて、
特別に輪廻ベーカリーがオープン!という事で
自転車に乗ってお散歩がてら行ってきたのでした。

、、、が、そのお話より先にこちらの出来事をアップ。
linneさんでお買い物をしてくつろいで、
見沼をあちらこちら楽しんで、もう帰路まっしぐらという時。
どの道を帰ろうかな、と思いつつ、
まあ道なりに、信号の都合とかで適当に走っていたところ、
お寺の前を通りかかりました。

みごとないちょう。
e0112077_1012938.jpg












そして、
冬桜。
e0112077_18481343.jpg







夢中になって冬桜の根元あたりを踏んづけたりしながらいちょうとのコラボを撮影。
e0112077_18472827.jpg






、、、
していたら、
『こら』という声が聞こえた、、、様な気がして、
これはお参りしてから帰ろうと、お寺の中へ。


おやおや。
e0112077_10115979.jpg












こにゃちは。どちらさまにゃの?
e0112077_16181011.jpg

あ、すみません、おじゃまします。。。










うえるかむにゃ〜〜

e0112077_18465635.jpg

うえるかむ、いただきました。
とてもフレンドリーな猫さんでした。









ここが自慢のお堂なのにゃ。
e0112077_18471471.jpg

おお、お参りさせていただきます。
神社と違ってお賽銭入れがないので、
無礼をお詫びしつつおもてなしを感謝。

by tnysatcmo | 2014-11-24 14:39 | にゃんこ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/22595038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-12-07 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnysatcmo at 2015-02-08 15:39
♪猫爺
こんにちは。
放置していてごめんなさい。
お返事する前に寒中見舞いを出し、リアルれいこさんに会い。
サブちゃんたちの写真、必ずやまとめてプリントしてお渡ししますね。
まあ、猫爺はやっぱり猫爺で^^。


<< 2014年、ありがとう      見沼の日の出 >>