2014年 08月 08日

セレブ地方ごろごろ競演

毎年毎年毎日毎日やってくる日々。
それを暦として積み重ねて記録してきたのですから、
そうそうたがわない。
「立秋なのに暑いじゃ〜〜ん」とわめきたくはなりますが。
e0112077_1336642.jpg

見上げれば、ちゃんと秋なのです。








あ。
e0112077_1333916.jpg

セレブ地方のキジ白さん。
すっかり顔なじみ。
寄って来てくれます。








アナタ、アタシのごろんごろんが見たいのよね?
e0112077_13344828.jpg

ハイ!









じゃあ、あまり陽が強くないとこで。
e0112077_13341718.jpg

移動。










ごろーーん。ごろーーん。
e0112077_13345452.jpg









それっ、開き。
e0112077_13342118.jpg








それっ、伸び。
e0112077_1335762.jpg








と、そこへ背後に気配。
e0112077_133563.jpg

いつもクロちゃんと仲良しのキジトラくん









「オレのごろんごろんも見せたる」
e0112077_13344421.jpg










セレブ地方、ごろんごろんの競演。
e0112077_1335578.jpg











入れ替わってごろんごろんの競演。
e0112077_13335390.jpg









車が来たので避難。
e0112077_1428396.jpg












その後、お気に入りの路地へ。
e0112077_13341487.jpg

この布はキジ白ちゃん用なのかな。
キジトラくんはとにかく真似っこが好きな様です。

みなさん、車にはくれぐれも気をつけてくれたまえです。






エアコン設置するにも足の踏み場が、という感じでしたが、
ここへ来て何ヶ月もあれこれ片付けする時間ができ、
少なくとも猫かそれに類するぐらいの方は侵入できそうな具合に。
しかし、いかんせんカネがないので、今年も見送り。
でも何とか生きています。
もうそろそろエアコンなしの生活を続けていると新聞の片隅に載るかもの年齢ですから、
来年めざして設置せねば。
その為には秋ぐらいからは稼がねば。
でも、ま、今は夏休みってことで、キリギリス的発想。

by tnysatcmo | 2014-08-08 14:34 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/22272424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 台風一過      茶とらっ子の自由研究 >>