とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 04日

佐原観光♪

行ってきました!
e0112077_13817100.jpg

成田線。
ステキな鉄塔が♪






そういえば、乗り換えの成田では、こんな方々が。
e0112077_19412669.jpg













ツバメさん。
e0112077_19424077.jpg









まるちゃんしまねとさんとステキな駅前で待ち合わせ。
e0112077_19425474.jpg










利根川支流。
e0112077_13102535.jpg

この日は陽射しがキツかったから、優雅に船遊びとはいかなかったかも^^;。






ステキな古い建物がちゃんと残されています。
e0112077_13101217.jpg

ちょうどこの週末はあやめまつりでした♪







結構人出も多かったので、先にご飯がよかろうと、まるちゃんの適切な判断にて。
e0112077_15494919.jpg

もとは蔵だったと思われるお店にて。
みなさんそれぞれ。
しまねとさんはカレー、まるちゃんはキッシュなどのプレート。









勝男節とは鰹節であらうか。
e0112077_1395880.jpg









この老舗のてぬぐい屋さんのおばあちゃんがかわいかった。
e0112077_13104888.jpg

奥の方に蔵やら中庭もあります。
このお隣の老舗の蕎麦処『小堀屋』さん。
瓦が震災で煙幕とともに全部落ちてしまいました。
写真撮り損ないましたが、その時の様子や、おいしそうなおそばの画像など、
こちらで拝見することができます。
たまたま検索したらヒットした、普段は真面目に社長さんをされている方のブログです^^。









このお向かいでしょうゆソフトクリーム。
e0112077_1549533.jpg

手タレはしまねとさん。
こんなことさせた上に、半分ぐらい搾取したとにゃまま。
美味でございました。
まるちゃんはしょうが風味だったかな。









ここにもツバメ。
e0112077_13111715.jpg









もう何羽もびゅんびゅん飛んでいましたよ。
e0112077_1310876.jpg










お茶目な看板だけれども、作りは昔ながら。
e0112077_13103788.jpg










灯りがお茶目。
e0112077_13102455.jpg







震災直後の様子は
こちらで見られます。
まだ立ち行かないところもあると思いますが、よくぞここまで復活してくれたと思います。


さて、この後、この日のもうひとつのイベント。
お待ちかねあんず王子とご対面!
(アップが遅い割にひっぱるるる)

by tnysatcmo | 2014-06-04 14:05 | おともだちと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/22079615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< イケニャンあんずくん(本編!?)      くろスケジャンプ! >>