とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 14日

竹林ちゃん

緑があちこちから溢れ出ています。
e0112077_8335634.jpg












なんとなく会えるかもと思っていたら。
e0112077_834360.jpg











いました!竹林ちゃん。
e0112077_834668.jpg







今日はお休みですが、
また明日から週末まで!
とにゃまま初プリント初額装で参加の
acruの猫写真展「ねこてん」
まだまだ18日まで開催中です。
e0112077_22432264.jpg

・5月5日(月)~18日(日) 水曜日定休  
 12:00~20:00(最終日のみ18:00まで) 
・場所 アクリュギャラリー
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-7-15
サニービル西側1F+B1
TEL:06-6282-5533
大阪市営地下鉄
御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」下車 2番出口




さて、今日は、オケのツイッター、はたまたポートフォリオ作成に取り組まないと!
がんばれ、とにゃまま!

by tnysatcmo | 2014-05-14 08:35 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/21991356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャンタのおば at 2014-05-15 08:39 x
お忙しいところお邪魔します。
友人がこんな記事を教えてくれました。
埼玉の活版印刷所が廃業するにあたり、活字を譲りたいというお話。
とにゃままさん、以前そんなようなワークショップに行ってらしたでしょう?
とっくにご存じかもしれませんが、その方につないでさしあげたら、と思って。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014051202000229.html

チクリンちゃん、目つきは厳しいけど、美形ですね。
Commented by とにゃまま at 2014-05-15 12:16 x
ありがとうございます!
『活版の道具を受け継ぐ方は、きちんといただく方ともお話しをして、何が必要かどうか、表面だけでなく今一度知ってから受けていただければと思います。私も何人かの方々にお世話になりましたが、その時に約束したことは一つ。どんなカタチでも、続けていくこと。』
(無断で引用してしまいましたが、このブログ内だけの話にしておくこととして^^;)
という文章を読んだばかりでしたので、このお申し出に引いてしまいましたが、
「好きな文字を好きな数だけ、無償で」ということなので、ご迷惑のかからない範囲と方法でお話も伺いつつお訪ねしたいところですが、さて。
とりあえず5月を乗り切らないとのとにゃままです。
Commented by 三毛猫 at 2014-05-16 00:23 x
とにゃままさんのところは日曜日が本番なんですね。
私は土曜日です。わー、もう明後日!
プログラムの校正も終わり(校正している間、脳内で「重箱の隅つつくの助」が流れっぱなし♪)、あとは練習あるのみ…と思った連休明け、まさかの伏兵、腰痛が。
多少はよくなったので、明日のゲネプロでもう一段階演奏の精度を上げたいところです。お互いいい演奏会になりますように。
Commented by とにゃまま at 2014-05-16 12:36 x
♪三毛猫さん
こんにちはー。
あれー、演奏会いつも土曜でしたっけ?
平日にゲネプロに集まれるなんてすごいですすす。
「重箱の隅つつくの助」、今朝は2番流れてましたねー。
校正おつかれさまでした。
そして腰痛お大事に><。
もしかしてドンファンなどなどですか?
うちは次回の前プロがドンファンです^^。
わが祖国、弦にとっては理不尽の極みらしくて、ほんとにほんとにほんとに(以下略)みんな泣いてます。
ワタクシは意外と気楽にやってたモルダウの出だし、見直してたらあせってきました。前半と後半で乗りを変えてて、後半ははりきりピッコロなので楽しいのですが。
ちょっと真摯に取り組みますわ。
では明日よい演奏を〜〜。
Commented by 三毛猫 at 2014-05-17 00:34 x
とにゃままさん、いつもは日曜日なのですが、会場取りは抽選なので今回は土曜、次回11月は月曜祝日になりました。
夕方からとはいえ、金曜のゲネプロは仕事から間に合わない人もいて、やはり大変でした。
そうです、ドンファンでーす。20年くらい前に一度やっているんですけどただただ大変だった記憶しかなくて。もう弦も木管も金管も必死。
2度目でも大変ですけどシュトラウスの良さがちょっとわかったかも。

わが祖国、全曲やったことはないですが、モルダウなんて2ndとヴィオラいじめ?って感じですね~
うちあげにおいしいビールが飲めますように♪
Commented by tnysatcmo at 2014-05-17 10:52
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
うちは土曜リハでも微妙なメンバーがいるので(日曜練習もあまり来られないメンバーもいたぐらいにして^^;)、演奏会日曜以外はなしな感じです。
三毛猫さん、午後からゲネプロですかー。
楽しく演奏できますように。
この際聴衆関係なし(笑。
私も今から具合悪くならない程度に先日の録音聞いて反省してリハに臨みますわ♪
三毛猫さんもおいしいビールの事だけ考えて臨んでくださいませ〜。


<< ねこてんとオケ演奏会      acruねこてん開催中 >>