2013年 12月 15日

輝くもの

日曜は早朝スケートの日。
終わった後、ご無沙汰していた表参道のギャラリーへ行ってみました。


HBギャラリー。
金子ともこさん個展。
『翼を持った言葉たち』
e0112077_15593577.jpg

世界中の言葉を集めてそれに対応する絵を。
さまざまの輝く言葉がありましたが、
『今日は残された日の最初の一日である』 絵も言葉もステキで、一番のお気に入り。
ちょうどポスカもあったので買い求めました。







『ルビュジエさんのつくりたかった美術館』
文/五十川藍子
絵/金子ともこ
e0112077_15592999.jpg

こちらもとっても楽しそう。
上野の西洋美術館と文化会館を結ぶ御影石の秘密も書かれています。
「コルビジェが乗り移ったかの様に描いたんですよ^^」と
ニコニコしておっしゃっていました。
そうそう、言葉も絵もステキでしたが、
何といってもご本人がステキなかたでした(=^ェ^=)。
ちなみに主線は専ら割り箸とスポイトで描くそうです。
おもしろい。







opaギャラリー。
e0112077_15592140.jpg











タンバリンギャラリー。
e0112077_161212.jpg

こんな光景が見られて、いい時間に行きました。









本日のヒマラヤの雪男美猫さん。
e0112077_1673693.jpg










あ、ライオンかも?
e0112077_1672353.jpg










なかなかの甘えたさんでした。
e0112077_162756.jpg







輝くものとは、
たおやかにきらきら日々を過ごしている福岡在住のイラストレーター金子ともこさん。
そして、ヒマラヤの毛並み輝く雪男
でした^^。

by tnysatcmo | 2013-12-15 16:09 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/21453651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonjour-tomoko at 2014-02-13 20:20
とにゃままさん、昨年はHBギャラリー・金子ともこ個展[翼を持った言葉たち」展にお出で頂きましてありがとうございました。
今日、ブログを見つけました。とっても嬉しかったです^0^
金子ともこ
Commented by とにゃまま at 2014-02-14 12:32 x
♪金子さん
こんにちは〜。
みつけてくださってありがとうございます。
ギャラリー巡りについてはブログアップがおいつかず、twitterでつぶやきっ放しが多いのですが、あまりにもステキだったので、
走り書き程度でも記しておこうと思い立ったのでした。
また展示がありましたら、是非お知らせください♪


<< 冬の暖色      冬の。 >>