とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 08日

給水塔と赤い屋根展

給水塔と赤い屋根展、本日19時までです。
阿佐ヶ谷CONTEXT-Sにて。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_12493276.jpg












昨日は曇りがちでしたが、幸いな事に雨にはあたらずに。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_1249419.jpg












『給水塔と赤い屋根〜阿佐ヶ谷住宅のおはなし』の発行を記念して開かれた展示。
それはそれはもう心温まる展示です。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_12491417.jpg

ひょっこり外に展示されていたメンバーの方撮影の写真。
こんな写真も展示室いっぱいに。
CONTEXT-Sのオーナーさんが作られたミニ阿佐ヶ谷住宅。
あかりが灯る暖かい小さな空間になっていました。
そのおうちをどーーーーんと見守る給水塔。









寅印さんのクッキー♪
(あう、やはり持ち帰るまでに少しくずれてしまた><)
給水塔と赤い屋根展_e0112077_12502822.jpg

昨日は<a href="http://nakayamauri.com/" target="_blank">中山うりさんのライブもありまして、そのお土産として配られました。
もちろん販売もしています。

ライブもとってもステキで。
たくさん歌ってくださいました。
10曲ぐらい歌ってくれたんですよー。
ギターにアコーディオンに時折トランペットも。
阿佐ヶ谷住宅のスライドショーを時折眺めながら。
トランペット、サイズ的にはピッコロトランペットみたいでしたが、
どういう種類なのかなー。
小気味よく味のある音でした♪

そういえば、ライブ観覧視聴者にはこんなステキなうちわも配られたんでした。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_133482.jpg

お得すぎるライブ♪











緑の多かった阿佐ヶ谷住宅の植物を乾燥させて、
いろいろ組み合わせて、万華鏡の中にいれてみると。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_12505780.jpg

すごいアイディア。
こうやって阿佐ヶ谷住宅をいろいろな形で残して語り継ぐなんてステキな事です。











阿佐ヶ谷住宅に6年間お住まいだった木村ご夫妻が撮影された写真をポストカードにしたもの、
それに、坂本千明さんの小さな阿佐ヶ谷住宅をちりばめた版画。
給水塔と赤い屋根展_e0112077_12503292.jpg





阿佐ヶ谷住宅の地図を壁に貼って、思い出をマッピングするアイディアも素晴らしかったなー。
終了までみなさんの思い出を載せていくみたいです。
阿佐ヶ谷住宅には縁もゆかりもないワタシですが、
みなさんの想いが本当に尊いものなので、半端な気持ちで申し訳ないですけれど、
深く共感、静かに感動しました。


まだ今からでも間に合います。
19:00まで。

by tnysatcmo | 2013-09-08 13:15 | おもしろ不思議な事


<< 本日の朝猫さん      白露 >>