とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 18日

いしおかサンドブロガー記者会見

JAZZの普段着写眞館
JAZZさんにお声をかけて頂いて、
いしおかサンドブロガー記者会見へ行ってきました。
茨城県は石岡へ行くのは2度目。

何を勘違いしたかついスーパーひたちに乗ってしまい、
ばびゅーんと。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16104696.jpg









上野から1時間ばかしで着いてしまいました。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16112318.jpg

来月はお祭りで盛り上がる石岡。










スイーツもミリキ的でしたが、
ワタクシ、石岡の街並みが大好きです。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16124045.jpg

こんなステキな建物や蔵があちらこちらに。
そして寺社仏閣もたっくさん。
それについてはまた後ほど。
このステキ建物が並ぶ御幸通りと同じ並びにある、まちかど情報センターがいしおかサンドブロガー記者会見の会場でした。













そもそもいしおかサンドとは?
こちらをご覧くださいませ。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16175043.jpg

主催者の方々が、経緯などをあまちゃんのテーマソングにのせてスライドでテキパキと説明してくださいました。
辻口シェフの肝いりなんですねー。











会場の様子。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16181668.jpg

驚いたのは第一弾〜第3弾と次々と違うスイーツを作り続けていることです。
ネタ切れになるどころかいろいろと発想が浮かぶんでしょうか〜。






一般のおばさまたちも乱入してスイーツを楽しむの図。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_1623981.jpg









市長さんもいらしてくださいました!びっくり!
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16281922.jpg

私が石岡の建造物などなどに興味を示したら、いろいろたくさん教えてくださいました。
石岡を愛していらっしゃるんですねー。
後半で、市長とジャンケンしておみやげ争奪戦もしました^^。








今回とりまとめなどに奔走くださったJAZZさん。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16231237.jpg

ポスターに使用の写真なども担当!






石岡の農産物の数々。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16404374.jpg














では、スイーツの数々を。
いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16353964.jpg












いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16354552.jpg












いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16354513.jpg










いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16355385.jpg












いしおかサンドブロガー記者会見_e0112077_16355339.jpg






それぞれの名称などのテキストはまた後ほど〜〜。
気になる方はいしおかサンドのサイトやフェイスブックなど見てみてくださいませ。


オケの練習へ行かなくちゃ。

by tnysatcmo | 2013-08-18 16:38 | おともだちと


<< かご猫      くるま猫 >>