2013年 08月 12日

「JAIPUR」記念出版展覧会

ROCKETで開催中の
アクセサリーデザイナー シキヤリエと写真家関めぐみによる書籍「JAIPUR」の出版を記念した展覧会へ行ってきました。

実は出版物としてはあちら〜〜こちら〜でみかけていました。
そうこうしているうちに、
出版記念の展覧会を開催、
そしてそれに伴いフードイベントも、というのをツイッターにて知り、
いそいそと出かけました。







ROCKET到着。
e0112077_1033591.jpg













写真展よりも、あゆみ食堂のカレーにいってしまいました^^。
e0112077_1034928.jpg

さつまいもとブロッコリーのクリームミントカレー。
さっぱりしていてとってもおいしかったです。






1Fでchahatさんの商品、あゆみ食堂。
2Fでシキヤリエさんのアクセサリーと関めぐみさんの写真の展示。
白い壁に高い天井、とっても良い空間でそれも含めて楽しめました。
なんかリゾートに来た気分になります。

展示を拝見したあと、やっぱりあゆみ食堂のカルダモンアイス。
e0112077_10341010.jpg

シンプルなつくりなんですよーーといいつつ、
さっぱり感を出すためにレモン多めに、とかあえて酸味のあるヨーグルト投入とかこだわりが。
とにかくその場にいあわせたひとびと「うまい〜〜〜」と大絶賛。







原宿の喧噪から離れた、ご近所は歯医者さんとか保育園とか区役所の出張所とかもあるエリア。
e0112077_10341423.jpg

消火器の字は逆でも備えにぬかりなし。








お隣のお店のこの方も是非チェックしてみてください。
e0112077_10344014.jpg










展示は13日火曜日まで。
フードは日替わりで楽しめますよー。
e0112077_10342021.jpg


by tnysatcmo | 2013-08-12 08:00 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/20916877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2013-08-12 11:09 x
魚人・・・!?すごい、柄が、まさかの
にしき鯉ですか~~~(たおれそう、すみません本編より釘づけです)

暑さで頭がぼうっとしている為
「ふうん・・・」と通り過ぎてから
2度見してうろたえている人続出していませんでしたか。
アートディスプレイ。。。ですよね?
Commented by tnysatcmo at 2013-08-18 14:52
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
このお方、ナゾです。
ROCKETの方に聞いてみればよかったー。
今日もアイスのイベント(あ、ちがうかも、もっとちゃんとしたことやってるかもですが、アイスを出す事しか覚えてない)なので行きたかったのですが、ちょっと見送ってしまいました。
今度聞いてみます。
この場所入り組んだところにあるので、夜知らないで来た人がびっくりするパターンだと思います。。。


<< かっぱ      水 >>