とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 11日

屋根好き猫

屋根好き猫さん。
この季節では暑かろうと思うのですが、
早朝日陰限定。

朝から何か語ってます。。。
屋根好き猫_e0112077_8283313.jpg









朝の陽の光を浴びるのは健康にいいにゃ。
屋根好き猫_e0112077_8283655.jpg













なんと言ってもいい眺め。
屋根好き猫_e0112077_8283827.jpg











。。。
屋根好き猫_e0112077_8283899.jpg














かっこよく撮れてる?
屋根好き猫_e0112077_8284771.jpg













輝く奇跡の一本松の様ですにゃ。
屋根好き猫_e0112077_828551.jpg





今日は震災から2年4ヶ月。
夏は海水浴で賑わった浜辺をとりもどすべく、
景観保持のため防潮堤の高さはそのままで避難経路と避難誘導に力を入れるという浜、
心に傷を負った方々のために避難所をまわるお坊さんたち
そんな地元の地道な活動が早朝放映されていました。

あの大人気の『あまちゃん』
テーマソング演奏の主要メンバーとして、
作曲家の本田祐也さんが結成した東京芸大出身者中心のチャンチキトルネエドが参加しています。
残念ながら、本田氏は2004年に自らの命を断ってしまいましたが。
その後も活動を続け、今回あまちゃんのテーマソングに参加。
そんなチャンチキトルネエドも
先月それぞれの人生の進展に伴い活動を休止したそうです。

by tnysatcmo | 2013-07-11 08:48 | にゃんこ


<< 気になる樹に生る猫      出待ちのクロいコさん >>