とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 25日

平澤まりこ旅写真展

ずん、ずん、ずん。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_140166.jpg







すーはー。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_1402929.jpg

朝日を浴びて深呼吸、のルークくん。


この日もなんだかんだいってお天気が良かったでした。
梅雨なのに。

お天気が悪くなったらひきあげようと思っていましたが、
意外と調子良く推移していたので、調子に乗ってあちこち。
ふだん行かない中目黒ですが、
平澤まりこさんの旅写真展もやっているということで、
トラベラーズファクトリーへ。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21481781.jpg

トラベラーズノート愛用派ではないですけれど、
ここで扱っている小さい手帖、それこそギャラリー巡りの予定をちまちま書き込むのに使っています。
その手帖も補充がてら。


1Fでアアルトコーヒーを注文して、2Fに運んでもらって、
頂きながら鑑賞。。。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_26477.jpg

楽しいイタリア写真の数々。
そして、イタリアの旅の記録を記した、平澤さんのトラベラーズノートが展示。








ここからスタート、の印?のイラスト。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21482770.jpg

それとも、似てるでしょ?のイラストかな。









この赤い鉄製のトラックの荷台みたいなものがどーんと映ってる写真、好き。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21482288.jpg










この写真は対象外でしたが、
好きな写真を5枚と、平澤さんオリジナルの紙の箱とポストカードのセットが、
にゃんと840円!
わがまま言ってどうしても気になる写真同じもの2枚というセレクトをしてしまた。
ゼラちゃんにあげようと思ってます。




平澤さんのイラストもところどころに^^。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21482395.jpg











入り口にも^^。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21485541.jpg











この反対側にベンチがあります。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21491241.jpg

ちゃっかり鎮座のとにゃくろ玉造くんとカノジョ。
『いごこちよかったね』










近くにおいしいご飯が食べられそうなお店も。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21485980.jpg









なかなか楽しい場所なのです。
平澤まりこ旅写真展_e0112077_21483643.jpg







平澤まりこさんの旅写真展、
1日まで。
是非〜。






反省のオマケ。
調子にのって明日にまわそうと思っていたギャラリーも巡ってしまったりして
ふと気づくと夕方。
茅場町の森岡書店で開催の内木場映子 銅版画展 ーHOPEー。
最終日17:00までなのを失念し、拝見できず。
無念。
森岡書店の事を知ったのは、ギャラリー巡りを始めた、2年程前。
過去の展示の履歴を見ると、まあ興味がひかれるものがたくさん^^/。
近くにギャラリーがあるという訳ではないので、
意識して行かないと辿り着けません。
とはいえ、
タイミングや予定なんかもあるし。
行ける時行って、だめな時はしょうがないってことで^^。

by tnysatcmo | 2013-06-25 07:00 | 美術館・ギャラリー


<< オザワミカ個展      レットエムイン文化祭 >>