2013年 05月 16日

夜の青山さんぽ

ふあ〜〜あ。
とにゃままがおでかけばっかちなので、ヒマなとにゃりんでち!
e0112077_7434638.jpg

とにゃりんがいなくなっちゃってから
さらにおでかけが増えたとにゃままでち^^;!




連休後、5月16日の水曜日。
ひさびさにお習字。
、、、の前に駆け足で、スペースユイで開催中の
安西水丸+和田誠 AD-LIB⑤へ。
おふたりがひとつのテーマに沿って描くさまざまな絵。
一枚で2度おいしい。
発想の違いもたのしい。
今回の展示とは違いますが、今までのこの展示のシリーズが
こちら
で見られます。


外苑寄りのギャラリーから、急ぎレッスンへ。
e0112077_734295.jpg

このバスに乗って移動した訳ではありません^^。






この日のレッスンは人の体を表す文字について。
e0112077_741130.jpg

『鼻』という文字には『自』の文字が含まれていますが、
それは、自分の事を指す時に鼻の前で指差すから。

レッスン後、21:00間近。
レッスンのある場所から数分のところにある
OPTRICOさん。
閉店間際に駆け込み。
guse arsさんの展示が26日まで。
書肆サイコロさんの展示で初めて出会ったguse arsさん。
海に流れついた陶器の破片を再構築するというオドロキの手法。
今回のテーマは、「架空の花」。
zineと活版のカードを。

奥に中庭があったりしてステキなお店でした。
e0112077_734743.jpg

今度ゆっくり来てみたいです。



さらにすぐ近くには青山ブックセンター
こちらは22:00まで営業なのです。
e0112077_73593.jpg

植田正治さん生誕100年を記念して出版された本に関連した
写真展が。
カコちゃんが選んだ 本書初収録の写真たち 1930-1950‘s
こちらは本日19:00まで。



短い時間だったけど見たいと思っていた展示が見られてよかったです。
よくばりな一日でした^^;。

by tnysatcmo | 2013-05-16 07:19 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/20498171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-05-16 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三毛猫 at 2013-05-16 22:21 x
とにゃままさん、精力的にいろいろなさってますね~その上平日に2時間スタジオ練習ですか!
私ははっと気づけば今度の日曜日が演奏会!連休中も練習が入ったりして
特に遠出もせず、かといって個人練習がじっくりできたわけでもなく。
プロコ難しいです…なんだかすごく「踊れる」感じの曲なのに踊ったらきっと
つんのめったり手足がばらばらになりそうな。
舞台の上で「きりきり舞い」をしそうです。あと3日でどれだけできるかな~
Commented by tnysatcmo at 2013-05-17 07:21
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
そうですかー><。
またあらためてメールしますねー。
Commented by tnysatcmo at 2013-05-17 12:33
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
いや〜、も〜、未だに奏法逡巡中でして。
というか実のところ、
目下どうやったらトシでも楽に演奏できるかに心を砕いているという(汗。
でもおかげさまでラクラク奏法いけそうな気がしてきました。
あと10年はちょっとした曲のトップもほそぼそと演りたいでち。
さてさて三毛猫さんたら
がんばってくださいねー。
プロコって巨大伽藍を眺めているような気分になります。
とはいえ、どーんとした構築の基礎部分に面倒な細工施しやがるからなあ。
ま、あんまり細かいことは気にせず、どーーーーんといってみよう!
(↑あくまでもひとごと)


<< にゃんこのしっぽ      うす茶さん >>