とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 14日

神社の桜

ひさびさのとにゃりんでち!
今日は神社の記事っていうことでちから、
とにゃりんも鳥居の上からでち!
e0112077_6194024.jpg

2009.6.11のとにゃりん。
今日から一週間はとにゃりん週間でお送りします♪




札幌でようやく桜が開花したそうです。
満開でなく、開花。
ようやく春ですねー。
という訳で便乗。


4月4日の神社の桜。
e0112077_556243.jpg












e0112077_5554549.jpg













おみくじがところ狭しと。
e0112077_5565662.jpg












毎年近くの老舗ギャラリーの方の筆による干支が奉納されます。
e0112077_5565338.jpg














カバさんもお花見♪
e0112077_5562721.jpg


by tnysatcmo | 2013-05-14 06:23 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/20486346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2013-05-14 09:59 x
とにゃりん、
まるで空から鳥居に舞い降りてきたよう!
さてはいつもこんな風に
とにゃままさんを見張って・・・いえ、見守ってるのですね~
目元がくりっとしてかわいーです^^



Commented by みわこ@奈良! at 2013-05-14 12:06 x
ほんとですね~。
いつも、とにゃりんが見下ろしているのかも…。
鳥居の上の猫、初めて見たような…。
とにゃりん、のびのび幸せだったんだね~。
急に暑くなりました。
とにゃままさん、熱中症にご用心を!!
Commented by とにゃまま at 2013-05-14 12:10 x
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
ニャン五郎さんお待ちかね、とにゃりんでち!
そうなんですよー、とにゃりん、いつもこうやってねえ^^。
とにゃりん様、エラいですから!
Commented by とにゃまま at 2013-05-14 12:16 x
♪みわこ@奈良!さん
こんにちは〜。
♪柳の下に猫がいる、、ならぬ、
鳥居の上に猫がいる、だから、、、♪
なんて歌っていいのやら^^;。
とにゃりん、雨風をしのげてご飯も食べられるとこ(=とにゃままん家)があっただけ他の野良さんよりは少しは幸せだったかしらん^^。
週末は雨のオオサカ訪問の予定、暑いかなあ。
Commented by ぽぽろ at 2013-05-14 19:43 x
とにゃりんちゃん、かっこいいです♪
いつでもこうして見守っているから、安心して!と言っているに違いない。

桜、やっと札幌までやってきました。
函館は満開できれいですよ。テレビで見ました。
ここ?蕾もまだ色づいていません。
何度も言ってますが、寒いです(ーー;)
Commented by とにゃまま at 2013-05-15 12:38 x
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
とにゃりん様、高いところから見守ってくれてるとはありがたや〜。
時々神社本体ばかりでなく鳥居本体にも手を合わせて感謝することとしましょう^^。

函館と札幌、そんなに離れているイメージないのですが、
開花と満開ぐらいの気候の差があるんですねー。
そして、ぽぽろさん地方の春はいずこ〜〜。


<< うす茶さん      ひさびさのルーくん >>