2013年 04月 13日

八重桜

最近ちょっと前の記事が続いたので、
本日は本日の事を、と思ったものの。
投稿日付はかろうじて今日、ですが、
記事の中身を終えたのは日付が変わってからになってしまったことよ。
まあ、いつもよりはややフレッシュということで。


本日の桜。
八重桜。
青森に住んでいた頃、目の前に公園がありました。
そこにはぼってりした八重桜がぐるりと植わっていました。
子ども心にも「なんかぼってり」と思ったことでした。
母の名前には八重の字が入りますが、
母も晩年それを嫌って八枝子としてましたっけ。

などというあまりよろしくない様な思い出のある八重桜。
でも、なんかぼてっとしたところがかわいらしいではありませんか。


ぼて、な上に濃いお方。
e0112077_0204933.jpg

たくましい幹と釣り合いがとれているではありませんか。










特別出演。
「ご飯???」
e0112077_0215135.jpg

この方をきっかけに鳩さんがわらわら寄ってきました^^;。
おばはんはタダのカメラのヒトです。












e0112077_0231173.jpg












再び特別出演、枝垂れ桜。
e0112077_02416100.jpg

この時期の色合いをぼんやりと背負っています。











ぼて、ですが、さわやか色のお方。
e0112077_0242832.jpg

お姫様みたい。
あんみつ姫。。。











今年はほんとに木肌に魅了されました。
e0112077_024468.jpg



まだきっと桜ネタつづきます。

by tnysatcmo | 2013-04-13 23:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/20218480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2013-04-14 11:33 x
あっ 鳩!
とならずに、
わっ はとむね!って思いました、
Commented by tnysatcmo at 2013-04-20 07:25
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
はとむねさんの胸もとのデザインがステキですよねー^^。


<< 猫山のはなし      桜お散歩、とにゃくろ玉造くんと... >>