とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

ギャラリー巡り4.6sat

嵐の予報の土曜日、行けるとこまで行こうと外出。


銀座のキャノンプラザ銀座にて開催されている小澤先生の門下生の展示
『キウイとベツヲ、それからナッツ』のキウイさんが参加されているというので行ってきました。
テーマはボカシ。
ボカシといえばもうこの際思いっきり芸術的に!という意欲満載!

いよいよ明日10日の水曜日までですよー。
銀ぶらついでにいかがでしょう。

銀座といえば、3月いっぱいで閉館したシネパトス。
e0112077_7223283.jpg

この後このエリアはどういうふうになるのでしょうね。





銀座大好きですが、
最近はギャラリー巡りが楽しくて滞在時間が短い。
この日もさっさと銀座線に向かいます。







表参道。

山陽堂
e0112077_7265277.jpg

目下「こころ朗らなれ、誰もみな」タダジュン版画展開催中。
去年HBギャラリーで開催されたグループ展以来のファンでございます。
会期は今週末までなので、
まずはちらっと拝見1回目。









HBギャラリー
やまぞえみよ個展「ソノ辺サイクロペディア」
e0112077_724917.jpg

スタッフさんブログに制作の方法や過程、思いなどがインタビュー形式でいろいろ書かれています。
アクリルガッシュ+糸。
星空の星の軌跡もひとつひとつ、糸。。。
幻想的な雰囲気がたまりません。
道尾秀介さんの本の装丁なども手がけていらっしゃいます。
なんか、ぴったりです。














OPAギャラリー
いざわ直子個展「わたしの好きな絵」。
好きな名画をいろいろと描いています。
ワタクシ的には熊谷守一氏の絵にモリカズ風サインがツボでした^^。
e0112077_7241198.jpg

なんか聞き覚えのあるお名前、、、と思っていたら、
大阪、ひなたにポスカを置いてらっしゃる方でした!
(ポスカはこんな感じの布のコラージュ。かわいくてオトナ買い。
そんなお話こんなお話などで盛り上がってしまいました。
ややや。










団地を抜けてさらにしばしてくてく歩いてTAMBOURIN GALLERY
e0112077_7251375.jpg

ハンバートハンバート大好き展。
すみません、ワタクシこのアーティストの方存じ上げないのですが、
彼らが大好きな方々がその想いを表現した展示。
個人的にあずみ虫さんの展示も見たかったので^^。










駅の方にとって返して。
スペースユイ
ここを初めて訪れたのは、それこそあずみ虫さんの展示がきっかけ。
e0112077_7253746.jpg

民野宏之さんの風景画展「樹・道・空」
懐かしい様な風景、それにあまり目にする事のできない北海道の風景。












ナダール東京
e0112077_7243060.jpg

伊澤直久「clockwise」

ヨーロッパ各国を旅し撮り続けた写真。
街を切り取るスナップ写真は個性が浮き彫りになって楽しいです。
とてもおもしろかったです。









銀座線にのって、浅草へ。
そっから歩いて蔵前へ。
このあたりから雨が。

月に一度の土曜のイベント。

楠ビル。
e0112077_726842.jpg










通りかかった事はあるけど、初めて入った
nui。
e0112077_7353650.jpg

寅印さんのお菓子目当て^^。
喫茶スペースがいごこちよさそうで、今度是非ゆっくりしたいです!



nui仕様のvespa?
e0112077_7261829.jpg









このあと、急ぎみずのそらへ向かいました。

by tnysatcmo | 2013-04-09 07:38 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/20146587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 辻 恵子個展 「K for K...      枝払いの桜 >>