とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 15日

月初めのお散歩

月初めの土曜日は、
蔵前のいろんなお店でちょっとしたイベントなど開催。
おまつり〜〜というほどでなく各店それぞれ工夫しているところが
仰々しくなく、こちらも気軽に楽しめます。
この日は夕方から地元であるコンサートを聞きにいくのでどうしよう、と思いつつも
気分転換にえいやっと行ってみることに。
まずは、楠ビル。
e0112077_7543858.jpg

(写真再掲)








Salviaさんの工房もこの日はオープン。
サルビア月いちショップ
すえざわちはるさんの瀬戸内の季節のジャム、
そして
ジャムにあう石釜で焼いたベーグルのラインナップ。
e0112077_7543018.jpg

ジャムとベーグルをひとつずつ買いましたよ。

他にも楽しいメッセージカードや季刊サルビアなども。




カワウソでは、
京都のオオヤコーヒ焙煎所船がとうとう出航ということだったらしいです。
チラ。
e0112077_7544094.jpg





のぞいてみただけで、
in-kyoさんへ。
e0112077_7195264.jpg

(写真再掲)
アアルトコーヒーを買いに。
この日は、つくばのイチゴ農家・禿鷹plusさんの
イチゴジャム3種とおおきみという品種のイチゴを販売していました。

以前アアルトコーヒーを買った時に、
挽いてあるものと勘違い。
きゃー、どーしよー、誰かにあげようかとひと騒ぎ。
落ち着いて考えてネットでミルを購入。
、、、。
これがまた。
なんで今までこうしなかったのかと。
ミルで挽いておいしいコーヒー。

そんな顛末を、in-kyoのなかがわさんにもついお話してしまいました。
びっくりさせてしまいましたが、よろこんでいただけました(汗。
イチゴをひときれいただいたのですが、
ブログにも書いてらした通り、
とろけるようなおいしさ。
買って帰りたかったですが、道中長いので断念><。




その後、NEWOLD STOCKさんへ。
e0112077_754506.jpg


つづく。

by tnysatcmo | 2013-03-15 07:57 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19945366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 茶・ゲバラ      白い小熊ちゃんと一緒に写真を撮ろう! >>