2013年 03月 11日

3月11日です

。。。
e0112077_7373576.jpg

いつもお美しい瞳キラキラさん。
なんか今日はお口のまわりが黒いですけれども。



しかしてその実態は。
ジャイアン@瞳キラキラ




さてと。
のびーーーーーん。
e0112077_7374438.jpg











今日も行くわよ!
e0112077_7375256.jpg












なんだかいつもあさっての方向にヤルキまんまんな感じです。
e0112077_7375975.jpg











あら、そんなことなくてよ。
アタシはちゃんと猫として正しく生きてるわ。
とにゃままこそどうなのよ。
e0112077_738638.jpg

ぐう。
ぐう、、、の音もでません。
ワタクシは瞳キラキラさんの様に物理的にはジャイアンしてないと思いますが、
なんか、こう、そっとしておくべきところに変にちゃちゃいれてみたり
ちゃんとフォローせにゃいかんところで押し黙ったり。
うちの父に対してももっといろいろできることがあると思うのに、
放ったまま。
今のままで生活していくにはよそさまと違って十分すぎるほど余裕があるので、
そういう意味でのフォローは良しとしても。
では父はとりあえずおいといて
他に支援できること少しでもできること、
というのもさほどしている訳ではなく。

震災から得た教訓は、
いつどうなるかわからないから、やりたいことやっとこう、という事ぐらいな気がします。
なんだかどういう事なんでしょうか。
本当に瞳キラキラさんに何言われても反論できません。。。

by tnysatcmo | 2013-03-11 14:46 | 非日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19924775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひなおばちゃん at 2013-03-11 18:42 x
私も実家が仙台なので…人事ではなかったです。市内中心部なので津波の心配はないけど親と連絡が取れずバスで駆けつけようと荷物まとめてターミナルに行ってもキャンセル待ちでも乗れなくて~仕事もあったし結局何もできなかった(>_<)阪神大震災の時にはボランティアに行ったのに自分の地元の時になんにもできないって年をとったせいもあるけど情けない。
Commented by tnysatcmo at 2013-03-14 12:47
♪ひなおばちゃんさん
こんにちは〜。
先日11日に父に電話したら「そちらの方ではどんな震災2年目を迎えてるのかな」と聞かれました。
そして父はその日の事を思い出していたそうです。
とにかく少なくとも忘れてほしくはないみたいですね。
いずれにしても日本にいる限りはどこでも起こりうる災害ですし、
その事を肝に銘じるのが今一番大事でやるべきことなのかもしれませんね。


<< 3月12日です      黒猫大将 >>