とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 05日

「白い読書週間」 星幸恵さん

今日は啓蟄ですねーーー。





森岡書店で開催されていたカリグラファー星幸恵さんの「白い読書週間」へ行ってきました。


カリグラフィーをいろいろな見せ方で展示されていました。


ご本人も在廊されていて、
ご友人お知り合いなども多数いらしていて、
ガールズトークがBGMの展示に^^。


「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_454227.jpg









フレームも星さん作なんてお話をお友達とされていた様な、、、。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_452145.jpg










パッキングされた文字の破片たち。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_5154311.jpg












ツヴィリンゲプロデュースの星さん文字のマスキングテープ
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_45416100.jpg






なんとみずのそら楽しんだ森田千晶さんとのコラボ。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_4515179.jpg












森岡書店の入口付近にある、この味わい深いショーケース。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_453889.jpg










展示が変わるたびにステキなスペースに。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_4531586.jpg

今回は文字が散らばっていました。












DMの版。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_4513587.jpg

円周率の数字がみっしりと。











「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_4512516.jpg













さまざまな方の言葉をいろいろな言語で。
「白い読書週間」 星幸恵さん_e0112077_516376.jpg

これは確か小川洋子さんの「ことり」の中の一節だったはず。
拝見した瞬間にたくさんの鳥がはばたく様が見えて釘づけに。





わかりにくい展示でごめんなさい、
とおっしゃっていましたが、
ゆるゆるといろいろ感じつつ眺めました。
写真もたくさん撮らせて頂いてありがとうございました。

by tnysatcmo | 2013-03-05 05:30 | 美術館・ギャラリー


<< 茶トラ大盛り!      Chats français >>