2013年 02月 24日

中井の染めの小道

中井の染めの小道へ行ってきました。
e0112077_5235723.jpg











川のギャラリーと称して、妙正寺川にこの様に反物がかけられます。
e0112077_5264341.jpg

水面に映る影も美しい。










着物姿の方も。
e0112077_5271210.jpg

路頭で案内している方もお着物でしたね。











東京造形大学の学生さんたちの力作も。カラフル!
e0112077_5334014.jpg














風にふかれて。
e0112077_535846.jpg















街中では80点以上ののれんがあちらこちらのお店の軒先に。
こちらは八百屋さん。
e0112077_536029.jpg











こちらは染物の工房だったかな。
e0112077_5505247.jpg












昔ながらの佇まいにのはのれんが似合います。
e0112077_5523820.jpg











まだ魚は並んでいなかったですが、魚屋さん。
e0112077_5533097.jpg







先を急いでいたのでゆっくりできませんでしたが、
染めの体験やら
着物相談
染色の実演
それに各地元のお店の特別な企画やサービスも満載。
和菓子屋さんのお汁粉とかおいしそうだったなあ。



ワタシもがんばって開店前のお店番してたわよ。
e0112077_5574885.jpg

道を間違えてぐるぐるしていたとにゃままを癒してくださったお方。
ありがとさんでした。


本日も開催されていますので、是非。
ワタシは東西線の落合から行きましたが、
最寄り駅は西武線か大江戸線の中井です。

by tnysatcmo | 2013-02-24 06:01 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19845687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 黒猫さんはムツカシイ。      彩り猫 >>