とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

ギャラリーみずのそら

2月2日のギャラリー巡り、後半戦、
ギャラリーみずのそらさん。
この日は
羅久井ハナ展“STAMP”
が開催されていました。
ハンコや版画、
ざっくり言うと版や型があってそれをプレスする、
というものにとってもひかれます。

ハンコというと、普通紙に押す、というイメージですが、
大きいものは逆の位置関係にしてプレスするそうです。
なるほどね〜。



エントランス脇から中庭が臨めます。
e0112077_713377.jpg












寄って見る。
e0112077_7132068.jpg














この日遅くなりながらもやってきたのは、
もちろんあゆみ食堂目当てもあります^^;。
e0112077_7132788.jpg

まずは、とにゃくろ玉造くんとカノジョと記念撮影。










寄ってみる。
e0112077_7133436.jpg

カボチャのプリン。
信じられないぐらいおいしかったです。
あゆみさん、本当に素材のよさを引き出すのがうまくて。
できあがったものは生き生きしています。
「そうそう、素材がいいから助けられてるんです」
とおっしゃってましたが、
なんのなんの。
素材の良さを引き出すセンスや技や愛情がなければ
こんなおいしいものができるはずがありません。
あー、もー、おいしかったーーーーーーー。

この日は肉まんもあったんですよー。
もう少し早く来てゆったりいただきたかった。
後悔><。









引いてみて中庭。
e0112077_7134187.jpg












振り返って。
e0112077_7133834.jpg

ステキなスペースでしょう。
本当にくつろげます。
オーナーの小峰さんもステキな方。
ついおしゃべりしてしまいます^^。












このあともうひとがんばりして。
隣の荻窪駅へ。
六次元。
e0112077_7134688.jpg

かなバンク展をのぞきにいったのでした。

by tnysatcmo | 2013-02-21 07:18 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19829844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 猫の日スペシャル〜      ほほえみがえし >>