とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

小木久美子さん個展

2月2日の土曜日のギャラリー巡り。
Store Frontへ向かうべくどんどん歩く。
。。。
結構な距離を歩きました。
根津から動物園、不忍池のある池之端まで。
小木久美子さん個展_e0112077_2245242.jpg

こんな工場が。







今でも現役や否や。
小木久美子さん個展_e0112077_22445027.jpg











不忍池。
小木久美子さん個展_e0112077_22452857.jpg

パンに群がる方々。









小木久美子さん個展_e0112077_2245865.jpg












指定席が決まっている様子。
小木久美子さん個展_e0112077_22451617.jpg













じゃん、とにゃくろ玉造くん、記念撮影。
小木久美子さん個展_e0112077_22451552.jpg











池に出る前に寄ったのはこちら、
Store Front
小木久美子さん個展_e0112077_22454050.jpg












小木久美子さんの個展が開催されていました。
素材は各国の新聞紙。
色を塗って、コラージュ。
おもしろいのは、先の看板に記されていた様な半立体も作成されていること。
「おかあさんはしんぶんが好きなのね」という様な事を娘さんに言われたのも
新聞素材のアートをするきっかけのひとつだったとか。
小木久美子さん個展_e0112077_7552435.jpg

そんなエピソードやら
こんなコラージュやらの
zineもあって。
未だにたびたび手に取って読んでいます^^。









ワタシが生まれた年だったか前年だったかの
青森版の朝日新聞を用いたものがあって、
ちょっと嬉しかった。
会場で直接お話はできませんでしたが、
そんな事を芳名帳に記したら
お礼状も届きました。
小木久美子さん個展_e0112077_7552524.jpg

今度は東奥日報も使う予定があるみたい!
そしてまた来年も個展があるそうです。
楽しみ!


ワタシも新聞好きなので、
ちょっと真似してなにか作ってみたいです。
そういえば、森本千絵さんも震災後新聞を使った日記をつくってるんですよね。
あ、森本さんの個展のことも備忘録せねば(汗。

by tnysatcmo | 2013-02-18 23:02 | 美術館・ギャラリー


<< ほほえみがえし      白い小熊ちゃん >>