とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 17日

コプティックノートレッスン

記念日兼サロンコンサートの打ち上げの翌日、
朝10:00からのまるみず組のコプティックノートレッスンへ行ってきました。
石神井川の近く。
e0112077_161027.jpg

春は桜がきれいでしょうねえ^^。








コプティックノートとは、糸でかがった手製本です。
e0112077_1673764.jpg

表紙になる紙はあらかじめ用意されているものですが、
トリミングなどは自由。
ワタシは手でちぎったラベルを貼ってみました。
サインはホットペンで♪

裁縫苦手というかとにかく細かいシゴトはダメダメのとにゃままですが、
とってもわかりやすく教えて頂いたのでなんとかできました。
e0112077_7555938.jpg


気軽な自由帳としてたくさん作るのが夢ですが、さて^^;。




帰り道散策がてらうろうろしていると、うーにゃーという声が。
e0112077_16212793.jpg













道すがらこんな方がいらっしゃいました^^。
e0112077_16234663.jpg

このへんの大将かな。


製本、おもしろいです。
またやってみたい。
ちなみにレッスン代は1000円でした。
安い〜〜。

by tnysatcmo | 2013-02-17 16:25 | レッスン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19810137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pianissimom at 2013-02-17 22:31
1000円とは、何ともお安い!!
文具系、やっぱり惹かれますねぇ。。。桜が咲く頃、都合よくレッスンあれば、
お供した~い♪
Commented by tnysatcmo at 2013-02-18 12:20
♪pianissimomさん
こんにちは〜。
時々イイネ!してくださってありがとうございます。
3人につき1〜2人先生がついてくださって、手取り足取りなレッスンでした。
テキストも図解ばっちりでわかりやすかったですし!
今度ご一緒にぜひ!
pianissimomさん向きだと思う!
ただ、やはりpianissimomさん地方からはちと遠いんですよねー><。
でも、この際旅ついでに、と割り切ってあたたかい季節に楽しみましょう!


<< 白い小熊ちゃん      猿ちゃうんか疑惑 >>