2013年 02月 13日

京都〜枚方、備忘録

9:30、京都着。
未来都市ごっこ
とか
堅実にたまゆらんへのアクセスを調べたりなどしてから、
師匠お勧めのロベール・ドアノー展へ
e0112077_12233462.jpg

普通ならこんなインフォメーションされても
「京都遠いし」とため息で終わるところ。
いやあ、師匠、いいタイミングでよくぞブログにアップしてくださいました!
去年の東京都写真美術館での展示へも行きましたが、
何回みたってやっぱりいい!

初期の頃は街並の写真が多く、
1月の「今日歩いた道は」の課題の参考になったかも、というものもたくさん。
なんて邪道な事を思っているうちに写真そのものにぐんぐんとひきこまれる。
ユーモアのセンスも含めて、やっぱり好き〜〜、ドアノー!




このあと、たまゆらんさんでにしたにけいこさんの個展を楽しみ。。。
e0112077_7261890.jpg


たまゆらんから数分の
ガケ書房へ。
e0112077_725860.jpg

魅惑の本屋さんでした。
また行きたいなあ。












戻りのバスに乗る前の道すがら。
e0112077_725159.jpg











名作!
e0112077_7252475.jpg














くまもんトイレットペーパー。
e0112077_7262592.jpg

この他に箱入りティッシュもあったのですが、
思わずつかんでレジへ向かいそうになりました。。。













ビリケンさん30万円!
e0112077_7263021.jpg













たこ焼き屋さん?
e0112077_7253337.jpg













懐かしい風情のタバコ屋さん。
e0112077_725439.jpg














この後出町柳までバスに乗ってそこから
京阪線に。
ゴージャスな座席。
e0112077_7254465.jpg

でもここに座ると外の景色があまりみえないかも^^;。











これ、特別料金払わなくても大丈夫なの?という
なんか落ち着いた車輌でした。
e0112077_7255327.jpg















枚方でちょっと降りて。

大好きなノートギャラリーさんへ寄ってごあいさつして。
ここの小さな中庭を眺めながらランチするのが夢。
いつも急ぎ日帰りなので果たせず><。










街並もすてきです。
e0112077_727139.jpg





e0112077_727751.jpg






鳥さんものんびりぎみ。
e0112077_726057.jpg






このあと玉造へ向かったのでした。
備忘録つづく。

by tnysatcmo | 2013-02-13 07:29 | 京都 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19786532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オオサカ駆け足巡り      猫町六丁目、本日18:00まで >>