2013年 02月 02日

猫の日に

眠れねーこ、猫。
e0112077_536617.jpg

Eテレの2355でときどき流れるうた。
なごみますねー、あの歌。
兄弟番組0655では2日と22日は
「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」がダブルで流れたり
2355でも特別に流れたりするのですが、
先月も今月も放映日ではないという。。。
まあ、22日に期待しましょう。



とにゃりん備忘録では、勝手に猫の日。
スペシャルな猫さんに登場していただきましょう!





。。。
e0112077_9465970.jpg

水飲み中。
しかも、道祖神様の、、、。











ん?
e0112077_94755.jpg













なんや。
e0112077_9471714.jpg

茶巨検猫さんですね!
つい関西弁にしてしまうのは、本部が関西だからですねー。
(茶巨検=茶トラ猫巨大化説検証委員会)

茶巨検本部ごとーさん、
2月7日(木)~12日(火)
阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪/ひなたで始まります!
もうすぐ、楽しみですねー。

























。。。
e0112077_9472918.jpg

なかなかオトコマエ。
顔デカイ。











道祖神様、全体像。
e0112077_9472931.jpg

みなさんに大事にされています。












。。。
e0112077_947441.jpg












後ろ姿もしびれます。
e0112077_9474069.jpg



ありがとうございましたー。

by tnysatcmo | 2013-02-02 02:02 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19722959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2013-02-03 19:03 x
・・・
とにゃままさん地域の名産品は茶トラですか。

0655ねこのうたに
とにゃりんが出たらカワイイなといつも妄想してます。
犬のうたの
「ずっとこのひとといっしょにいられますように」に、
いつも泣いちゃいます。
Commented by 三毛猫 at 2013-02-04 00:29 x
道祖神さんは旅の安全を守ってくれるのだから小さな旅をしている
猫さんがそなえられたお水で喉をうるおしてもきっとお怒りにはならないですよね。
でも私が長野県にいたころ見たのとはずいぶんタイプが違う。道祖神にもいろいろ
あるんですね~

今日オケの団内演奏会が終わりました。とにゃままさんのところのサロンコンサートは
来週ですね?いい演奏ができますように。

で、次回定期への練習が本格的に始まります。
メインはプロコフィエフ交響曲第5番、あとはチャイコフスキーのVn協奏曲と
武満徹の「波の盆」です。プロコ私にはなじみのない曲で、いかにもプロコっぽい
微妙な不協和音とあなどれないリズムですが、何回も聞いていたら
不思議とメロディーのきれっぱしが口をついて出てくるように。
楽しめるようにがんばります。
Commented by tnysatcmo at 2013-02-12 12:28
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
すみません、10日あまりも放置。。。><。

とにゃまま地方の名産品は茶トラまんじゅう〜。
大小取り揃えておりますー。
なんかとにゃりんが旅だってから茶トラ度がぐんとあがったんですよねえ。
絶対、「茶トラとにゃりんの事を忘れないでくだちー」って事だと思うんだけど、いや、そんな事しなくても忘れないのにねえ。
ワタシは
「ずっとこのひとといっしょにいられますように」
というところで
「大丈夫、だいじょうぶ」と必ずつぶやいてしまいます^^。
ニャン五郎さんのアイディアを拝借して、
亜流「ねこのうた」とにゃりん編をアップしました、へへへ。
Commented by tnysatcmo at 2013-02-12 12:37
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
三毛猫さんたら長野にお住まいの事もあったんですか。
こちらの道祖神さんたちお鼻がもげてたりいろいろですが、
地域の人に愛されているので広い心をお持ちと思います。
茶巨検猫さんにも、もちろん。

サロンコンサート、無事に終わりましたー。
Merry Widowから「お熱いのがお好き」までバラエティに富んだ曲目。
fl、ob、cl、vn、vla、cbという特殊編成で
音楽監督が編曲したものを演奏、
というすんごいシリーズをここ3回ぐらいやってます。
これがまた小難しかったりするのですが、楽しい。

プロコフィエフ、ついでにロメオとジュリエットなんて聞いてみたりすると
きっと楽しさアップするかと。
それにしても5番、短いくせに難しいですよねえ。
いずれにしても楽しんでくださいね〜♪


<< 昨日のそら      1月19日のギャラリー巡り >>