2013年 01月 17日

1月17日です

e0112077_5192389.jpg

2009.1.17のとにゃりん。

18年目の冬。
大変な事だと思いつつ遠い国の事の様に思っていたあの頃でした。
震災後に生まれたひと、移転してきたひとが市民の40%を占める様になったそうです。
それでも語り継ぐ。















e0112077_5462716.jpg

今日のHook Book Rowはよかったです。
CDにも収録されている
猫のリリックちゃんが歌う『ウィンクでOK』がエンディング。
題名だけみると軽そうですが、
とってもステキなバラード。

♪♪
なみだがあふれるまえにかためつむってOK
むりにわらえるうちにかたをすくめてOK

にじはそのうち消えるから美しいんだよOK
♪♪

Hook Book Rowで歌われる曲の歌詞はほぼ山川啓介さんが担当。
心に響く歌詞ばかりです。
この際なみだシリーズでいくと、
『ほほえみ・かくれんぼ』も好き。
♪♪
なみだのむこうにほほえみかくれんぼ
もういいかい まあだだよ
こどもみたいになきたい いまは
♪♪
 
とか。
作曲の服部隆之さんのメロディラインも抜群で。


とにゃりんにペーストごはんなどあげるために早起きしていた頃
この番組に出会ったのでした。
その後はこの番組を見るために早起き。
録画もしてるんですけど、見るといい気分になれるし。
そうそう、『朝からいい気分』っていう歌もいい歌で。

♪♪
かぜがおいしい あさだから
そらをみあげて いいきぶん
にっこりおひさま わらうから
おもわずえがお いいきぶん
♪♪
複雑な手拍子のパターンをみんなそれぞれかっこよく決めるのも壮快。

、、、と何の話だったのやら^^。

今日のリリックちゃんはちあきなおみばりにふわふわショールを身にまとっての熱唱でした。
ちなみにリリックちゃんの声は浦嶋りんこさん。
HPはこちら
「レ・ミゼラブル」のマダム・テナルディエ役で出演なんですねー。見にいかにゃ。


音楽はいい、音楽は良いです。



さて、今日は高校の同級生の誕生日でもあります。
うちら早生まれ組にとっては今年はふしめの年。
去年旧姓に戻ったCちゃん、おめでとう。
これからも楽しもう!






さて、

by tnysatcmo | 2013-01-17 05:46 | 非日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19564626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ニャン五郎 at 2013-01-18 09:41 x
とにゃままさんがフックブックロー好きでうれしいです。
私も大大大好き。昨日ののリリックのウインクでOKは
フルヴァージョンのスペシャルでしたね、ほんっと素敵でした。。。
とにかくどの歌も魅力的、すごい歌詞ばかりと思っていましたら
作詞の方!そうだったのですね!
「ぽこ・あ・ぽこ」もいいですね^^
「はぴねす・ぱずる」も好きです。

♪いらないひとなど いないんだよ
キミというピースが ひつようなんだよ

あきらめないで いまがつらくても
ねがいとねがいを ぴったりつなげば
あしたは やさしくゆたかになるから♪

とにゃりんの表情ととにゃままさんの記事と
歌詞を見ながら、いろんなことに感謝しなければって思いました。
ありがとうございました。
長文で失礼しました・・・!
Commented by tnysatcmo at 2013-01-18 12:36
♪ニャン五郎さん
こんにちは〜。
もー、フックブックローワタシも大大大大(えんえんとつづく、、、)好きです。
これがなければ起きられないかも^^;。
いや、生きられないかも^^;;;;。
出演キャラもみんな大好き。
ゴシックゴージ、ダツジくんは天野ひろゆきさんがおひとりでやってるんですよね、信じられないっっ。それを知ってからファンになりました!
リリックちゃんのワンマンショーほんとにステキでしたね。
リアルにリリックワンマンショーやったらかぶりつきで見に行くかも(笑。
ウィンク悩殺されました。。。
好きな歌を挙げたらほんとにきりがないぐらいたくさんありますねー。
応援歌、それも静かに応援してくれる歌がたくさんで
悲しい時も心が起き上がりますね。
1月17日だからと思ったのですが、うまく書けなくて脱線したまま終わってしまった備忘録ですが、ニャン五郎さんに何かが届いたみたいで嬉しいです!
と、ワタシもお手紙の様に長くなってしまた^^;。


<< 瞳キラキラ夫妻。      ある日のチビ茶とら >>