とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

雪の日。とベン・シャーン。

まさかの雪。
e0112077_1285361.jpg

喜ぶファミリー。









雪投げ楽しーですかー。
e0112077_129183.jpg










この公園は、休日に噴水のショーが何回かあります。
e0112077_1283432.jpg

音楽付き。
くるみ割り人形とかがBGM♪









こんな日もちゃんとやってくれてました。
e0112077_1284214.jpg










e0112077_1284825.jpg










それにしてもモノクロで撮ったみたい。
e0112077_129622.jpg












雪男みたいな樹。
e0112077_1291942.jpg














なんか、おいしそう。。。
e0112077_1291380.jpg











足跡つけ放題。
e0112077_1292865.jpg











雪だるま、オンステージ。
e0112077_1293684.jpg








県立美術館のベン・シャーン展、最終日。
こんな有名どころでもここでやると人出はゆったり。
しかもこんな日ではね^^;。
好きな画家でしたが、じっくり見られて、ますます好きになりました。
ほんと好きだー。
荷物は無料ロッカーに預けられるので預ければさらにラクラク見られたはず。
省略された線のいさぎよさとか
逆に線の味にこだわっているところとか
ざっと塗られた色とか
ほんとにグラフィカル。
図録は既に売り切れでしたが、
去年の芸術新潮の特集をえほんやるすばんばんするかいしゃさんで手に入れていたので、
しばしそれで反芻することとしましょう。

余談ですが、えほんやるすばんばんするかいしゃさんでは、
目下出口かずみさんの豆本やスタンプなど1月いっぱいフェアやってます。
スペシャルくじ(!?)もあり!


♪♪♪
本来ならこの日は成人式式典演奏のはず。
今年は虫の知らせというやつですか、
用事があったせいもあって、早々に代理の方にお願いすることにして放棄。
オケへは自転車で移動を常としているので、ほんと、キャンセルしていてよかった。。。
いつぞやも雪の時があって、自転車で行ったものの途中から押して歩いたことがありました。
悪夢ふたたびとなるところでした。
この時期、成人式と試験禁止だよ、全く。。。

by tnysatcmo | 2013-01-15 01:38 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/19549253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ある日のチビ茶とら      平均台の上を歩くかの様な。 >>